スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋風炊き込みごはん

味のついたごはんが好きなので、思いつきで作ってみた炊き込みごはん。

          gohan_20080410215325.jpg

炊飯器って本当ありがたいですよね!具とごはんを入れると当たり前だけど気がついたらごはんが炊けている・・・。
洋風の炊き込みごはんです。というのもコンソメスープと少量の塩とお酒、具は薄切りの豚肉と大根の葉が入っています。私は大根のはっぱが好きで昔から、はっぱと油揚げをだしと醤油で煮たものを白いご飯に混ぜて食べるのが大好きでした。最近大根を買ってもはっぱがついてこないので残念な限り。今回買った大根もはっぱはわずかで煮たりするには足りないので、ご飯にそのまま入れて炊いてみました。もともとコンソメスープを使っているので味はなかなかおいしくできました。

彩りで人参もいれようと思ったのですが、家になかったのでわざわざ買いに行くことはせず、あるもので作りました。作ったっていえるような物ではないのですが・・・。

その後母親のリクエストで作ったココアシフォンケーキです。

シフォンケーキシフォンケーキ1
シフォンケーキ2シフォンケーキ3

シフォンケーキは軽くていくらでも食べれますね!生クリームがちょっと泡立てすぎたかも?もっと他のものを作ろうと思っていたのだけど、結局母の強い要望でシフォンに落ち着いてしまいました。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

るなさん!日本満喫なさっている様子で何よりです☆
それにしても、洋風炊き込みご飯とは!!!炊飯器で炊くご飯=和風。。。
という考えが抜けなかった私は、びっくりしました(笑)!
今度作ってみよっと!

シフォンケーキも美味しそう♪
売り物のように綺麗です~!私も作りたいのですが、ハンドミキサーを持っていないより子ばー。。。早く買わねばね~と思い立って、早半年。。。(泣)
おぅ~のぅ~。。。

コンソメ味だとあっさりした仕上がりです。中の具をコーンとか、玉ねぎとか洋風にすると、もっと洋風になると思います!

シフォンは型抜き用のパレットナイフが発見できず、普通のナイフで出したのでちょっともろもろになってお恥ずかしいばかりなのですが・・・。

シフォンはやはりハンドミキサーがないと大変ですもんね!購入して頑張って作ってみてくださいね!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。