

北菓楼

大丸梅田店で北海道物産展をやっていて、そこで北菓楼のバームクーヘンが買えるよ!ってはなまるトドさんから情報を頂き、梅田に出たついでに行ってきました。

kitakarou.jpg

イタリアにいると北海道にはもちろんいけないし、北海道物産展に巡りあう事も中々困難です。しかも私が大好きな北菓楼が出店しているって聞いたら、ぜひとも買いたい!!用事でいったはずの梅田なのに、目的が変わってました。

今回買ったのは、バームクーヘン、シュークリーム、開拓おかきのほたて味です。
日本では今人気のバームクーヘン。でも私は今のおいしくなったといわれるバームクーヘンを食べたことがありません。クラブハリエのバームクーヘンとか、人気で毎回見るたびに行列ができてますが、いつも並ぶのが面倒で未だに未経験。

ネットのお取寄せでここのバームクーヘンと開拓おかきと呼ばれるおかきが人気だと知り、食べたいと思っていた所。でもでも一番すきなのはここの夢ドームといわれるシュークリーム。昔会社の人が北海道出身で、いつも帰省される度、このシュークリームをお土産で買ってきてくれました。その当時は、空港では個数が少ないので朝早くいかないと買えない幻のシュークリーム。

今回、16時から発売していたらしく、お店で何気なく夢ドームはないですよね?ってきいたら今ちょうど発売を違う場所で行っているということでした。飛んでいきましたが、残念ながら既に売り切れでした。一足違い!知ってたらそちらに先にいってたのに!残念。

ということで、小さい方の4個入りのシューを買いました。もちろん夢ドームの方がお得ですし、おいしい。皮が違うんですよね!

kitakarou1.jpgkitakarou2.jpg

いやーでもおいしかったです。生クリームとカスタードの2層になっていて生クリームも生地もフワフワ。とっても軽いのにクリームとってもおいしい!!他にもチョコクリームと2層のタイプもあります。

後、噂のバームクーヘン。並ばなくても買えてよかった!!しっとりしててふわふわ。袋を開けた途端バームクーヘンのいいにおいが・・・。はちみつの風味が香るおいしさです。

kitakarou3.jpgkitakarou4.jpg

でも私は焼き菓子より生菓子が好きなのでシュークリームの方が好きかも。

開拓おかきはいか味、昆布しょうゆ味などがあって悩みましたが、今回は帆立で。これは日持ちがするので、イタリアにお持ち帰りにしようと思います。

              okaki.jpg

他にもたくさんおいしそうなお店が出店していたのに、電車が通勤の人たちで込む前に帰りたかったので、他のお店は全く見ずでした。後で、ソフトクリームが食べたかった!って思いましたが後の祭り。そういや、チーズケーキやらプリンやら色々おいしそうなお店があったなあ・・・。もし時間があれば夢ドームのリベンジも兼ねていってみたいと思いますがなんせ開催期間が14日迄なのでちょっと厳しいかなあ。

北菓楼のお菓子はどれもはずれナシ。すごくおいしくて一番のお気に入り。今度いつあえるかな?
北海道のお菓子屋さんは北菓楼だけでなくどこでもおいしいですし、価格が安いのもポイントだと思います。

  skura_l2.gif

月曜日の雨&風にひき続き、昨日も大雨&風。私が出かけるとなると大雨。雨女だからかなあ。でもかさを持つのが大嫌いなので、降りそうかな?位ではもっていかない。(出るときにふっていたら仕方なく持っていきます。)なぜかというと、8割近い確率でどこかに忘れてきます。だから大雨に降られてかさを買うこともしばしばです。持っていってなくすか?はたまた帰りに買うか?どっちもどっちなんですけどね。北菓楼のお菓子をぬれないように持って帰るのに苦労しました!

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

るなさん!私昨日仕事で大阪から帰って来ました!
梅田駅と直結してる大丸の北海道物産展に行きました!!!行ったのは木曜日の午後です!そのあと、阪急百貨店の物産展も覗いてきました!もしかしたらすれ違ってたかも?!
すべて美味しそうで、目の保養になりました(笑)
このバームクーヘン美味しそう!!!しっとりさが写真から伝わってきますね♪

より子ばー さんへ

こんにちは!私も木曜日の16時ごろいったのでもしかしたらすれ違っていたかもしれませんね・・・。北菓楼に一目散に突進している人物をみかけていたら私です。より子ばーさんは何か買われましたか?阪急でも物産展してたんですね。。。知りませんでした。知ってたら行ってたかも?

きっと大阪からいろいろおいしい物かわれたことでしょうね!楽しみにしています!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

