

和菓子

先日お伺いした和菓子の先生宅の先生が作られた和菓子。 

              wagashi1.jpg

お雛様バージョンです。お雛様、お内裏様、さくら、橘、菱餅、ぼんぼりのセットです。これでもう雛壇なんですね!
何回も既に書いていますが私は和菓子が大好き。あんこ命っていっていい位のあんこ好き。茶道を長年習っていましたが、和菓子が食べたいからという理由だったし、もちろん先生の所に和菓子も習いにいっていました。

お雛様の和菓子は、3月の和菓子の教室のメニュー。下の和菓子は4月の教室のメニューだそうです。

              wagashi2.jpg

冷凍していたのを頂いたのですが、おいしくて家に帰ってすぐ解凍してあっという間に食べてしまいました。甘さ控えめで何個でも食べれます。

実はすぐ帰るつもりだったのに又長居をしてしまい、何もないんだけどっていいながら、赤飯とラーメンを作っていただきました。スープもだしからとって、赤飯もその場で炊いてくれたんですよ。すごくおいしかったです。お呼ばればかりして申し訳ないです。

             yasyoku.jpg

先生のお教室は少人数制で、ご自宅でされてます。宣伝はしてないのですが、帰る度生徒さんがふえています。先生は和菓子だけでなく、和食、フラワーアレンジメント、お菓子もプロ級の腕前なのに和菓子だけしか教えてないってもったいないなあっていつも思います。私も習いに行ってたときは和菓子もよく作っていたのですが、最近は全く作っていません。日本に永久帰国となったら又習いに行きたいと思っています。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
トスカーナで和菓子????のタイトルにつられて 遊びに来ちゃいました。
和菓子美味しそうですね。
私も食べた~い

Kayさんへ

初めまして!タイトルで期待させてしまってすみません。ただ今一時帰国中でして・・・。でも和菓子好きなのでイタリアでも和菓子の話題がでてききます。
お待ちしてますのでまた遊びに来てくださいね!

Kayさんも海外に滞在されておられるんですね!外国にいると和菓子や和食が恋しくなりますよね!

私もタイトルにつられて・・・・・はじめまして。
トスカーナの厨房で和菓子を作られてるのかと、勘違い。
せっかくなので、過去の記事も見させていただきます~。

tothuさんへ

今日は!はじめまして。すみません勘違いさせてしまって。過去にイタリアの自宅で和菓子とはいえませんが、白玉とか和風パンナコッタの記事ものせているので是非見ていってくださいね!もちろん再ご訪問もお待ちしています!これからも宜しくお願いします

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

