

梅田でゆったりランチ

昨日大阪にあるハービスエントで友だちとランチをしました。今回のお店は和食のお店で天ぷらのランチを頂きました。

              menu.jpg

お店の名前は彩箸という和食のお店。メニューからして和風です。店内和風でテーブルも柄の畳がガラスの板の下に敷いてあっておしゃれでした。和風って気持ちがなんとなく落ち着きますよね!

お昼時だったのですが、待つことなくすぐに入れました。初めに出てきたたけのこの煮物。旬ですよね!私にはちょっと薄味でしたがとてもおいしく頂きました。

             takenoko.jpg

メインの天ぷら、お味噌汁とごはん、お漬物。白米は新潟県魚沼産のこしひかり。日本のお米はやっぱりおいしい!!天ぷらも熱々でさくさく!天ぷらってこうだったんだってこと忘れてました。

             tenpura.jpg

器もとっても品がよくて、天ぷらは天つゆか抹茶塩で頂きます。私は天つゆの方が好みでした。デザートはマンゴーのアイスクリーム。あっさりしてていくつでも食べれそうな感じ。

gohan.jpgice.jpg

友だちがドリンクの券を持っていたので紅茶を頼んで食後もゆっくりしてしまいました。このお店もそうですが、ハービスエントは空間が贅沢にとってあって、天井も高くてとてもゆったりした気分になります。自然光も沢山入るし、静かで、内装もとってもゴージャスな感じ。平日の昼間は、そんなに人もいないので人ごみの苦手な私にぴったりです。どこのお店に入っても空間がたっぷりです。

saihashi.jpgsaihashi2.jpg

ハービスエントには私の好きな雑貨屋さんなどもたくさん入っており、まだ数回しかいったことないけどとってもお気に入りです。イタリアに帰る前にもう1度位いきたいなあ!!

  skura_l2.gif

余談ですが、その時友達が私が馬が大好きだからとくれた物。私の事をよく分かっている友達。 競馬のPAT会員の人にもらえる 競馬グッズ。友達はいらないので結構捨ててしまったのだけど、今回私の事を思い出し取っておいてくれたそうです。

写真上に写ってる白と青の数字の書いたものは、コースターらしいけどもったいなくてコースターなんかで使えないかも。私の大好きな馬のウォッカだし!イタリアに帰ったら壁に貼ろうかな♪ありがとう!とっても嬉しいです。

来週の日曜日は桜花賞が阪神競馬場であります。でも来週だと桜もう散ってるかも?阪神競馬場の桜とってもきれいなんですよ~。

             uma.jpg

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif  

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

るなさん、楽しく過ごされてるみたいですね♪
久しぶりのおうどんや和食、おいしく堪能してるのが伝わってきます。
やっぱり、お友達とのおしゃべりが一番楽しいかも。
私、ハーゲンダッツのリッチミルク、好きですよ~☆

こんにちは♪

少しご無沙汰していました。
PCの調子がすごく悪くて、なかなか遊びにこれませんでした。。。

素敵な和食のお店ですね。
こんなお店があったの知りませんでした。。。
私も早く帰国したくなりました*

引き続き、楽しんでくださいね♪

wacameさんへ

こんにちは!日本だとコンビニのパンやおにぎりにも絶賛してしまう位です。だから普段からみなれているであろう和食や、白米でもおいしいって感じでしまいます。それと友達とおしゃべりするとあっという間に時間がすぎさってしまいます。

ハーゲンダッツ日本だといろんな種類があって、電車にのっても広告が誘惑してきたり、梅田にですとハーゲンダッツの店舗が誘惑してきたり、ハーゲンダッツをみないようにするのたいへんですね!

きらりさんへ

こんにちは!PC大丈夫ですか?私もイタリアではPCに泣かされているのでお気持ち察します。私もなかなか遊びにいけないので、私のことはきにしないでくださいね!

ハービスエントの中にはほかにも素敵なお店がたくさんあって、行列ができているところもありました!ちょっと優雅な気分にひたれますよ!

私が行ったお店は店内がとても広く、混雑してなかったのでゆっくりしてしまいました!友達につれていってもらわないと私もあんまりしらないのですが、素敵なお店おしえてもらったらアップしますね!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

