スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元で和食

実家の近所の友人と地元でランチをしました。やはり和食で!

             wasyoku2.jpg

変哲のないといえば変哲ないんですけど、こういうものに飢えていたので満足です!ざるうどんと親子丼のセットランチ。春休みだからか、結構待ちました。麺がしこしこしてて、親子丼もいい感じで半熟でとってもおいしかった!!日本に住んでいるといつでもこんなおいしい和食が低価格で食べれるんですね!
友人が食べた天ぷら定食。

             wasyoku.jpg

熱々でこれもとってもおいしそうでした。でも安いですよね!二人で1500円位。思わずユーロ換算してしまいました。ユーロだと10ユーロしないってことなんです。イタリアで2人で10ユーロだと、パニーノとお水しか頼めないなあ。マクドナルドにもいけません。。。

安くておいしい外食に感謝。でもこれからはだんだん値上がりしていくのかなあ?

ちょっと前にもイタリアでパスタやパンなどが値上がりになって話題になっていたけど、日本でも一斉値上げ。しょうゆで18年ぶり、牛乳にいたっては30年ぶりの値上げだそうです。これで終わりでなく小麦の価格高騰により、パン、麺など、いろんな製品がこれから値上がりになるそうです。テレビをみていたらお好み焼き、551の蓬莱、ケンタッキーも値上げだとか・・・。お給料はあがらないのに物価がだけが上がって・・・。

日本食や調味料をかってかえるのですが、それにも微妙に影響がでそうです。

その後、友人宅でお茶。私の大好きなハーゲンダッツを食べました!

ここでは、日本風フレーバーということで、小豆ミルクというのを選択。見た目はミルク?バニラ?っ手感じなのですが、練乳風味のミルククリームはとっても濃厚。下には小豆が一杯!

cream.jpgcream2.jpg

友人はバニラだったのですが、小豆の方がおいしいっていってました。他にもリッチミルクっていうフレーバーがあって、とっても興味がそそられました。今度はこれにしようっと!!

17時になり、友人が保育所に子供をお迎えに行く時間になったのでお開きになりました。昔からの友人と会って、おしゃべりするのって楽しいですね。時がたつのを忘れてしまいます。地元にいてくれてよかった!

これからも長いお付き合いになりそうです。よろしくね!

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう☆

うわ~、食べたいです☆
こういうもの、やっぱり魅力的です♪
日本でもいろいろ値上がりしているみたいですね。。。
引き続き、楽しんでくださいね*

小麦粉

なんだか小麦の値段が上がって、コナモンは軒並み営業が大変らしいです。
うどんやお好み焼き、たこ焼きが高くなっちゃうなんて関西人にとってはツライデス。
でも、まだそれほど値上がりしていませんし、是非日本にいるあいだにしっかり召し上がって下さいね。

きらりさんへ

日本にいた時はそんなに、恋しくなくても今になるとこういうセットすごく魅力的。しかもユーロ換算にすると安いっておもってしまいます。マヨネーズを大量に買ってかえろうって思っていたのに、友達にもう結構高いかも?って・・・。

ほかの食品も高くならないうちに買わないとっておもっています。1週間早かったです!まだまだ頑張ってあそばないと!

がっちゃんさんへ

本当ですよね!お好み焼、551の蓬莱も値上げするとか・・・。小麦の価格の高騰で何もかもが高くなって!庶民の味も庶民の味でなくなってしまいますよね!今のうちにお好み焼も食べておかないとって思っています!日本にいる間にがんばって食べることにします!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。