スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の日課

私が日本でよく行く場所の一つ。図書館。家の近くの支所にも行くのだけど、蔵書が多いのは本館。本館も10年程前に新しくたったばかりなので、まだまだきれいです。

             tosyokan.jpg

前回日本に戻ったときは本館と分館のはしごをしたり・・・。
中も広くてゆっくりできます。今回は風邪をひいていた期間が長くてまだ数回しかいけてないなあ。

             6qgbfM_v.jpg

席もたくさんあるし。

後本屋さんにも毎日のようにいくのですが、近所には大きな本屋さんがないので、大きい本屋さん=梅田となってしまいます。ネットで注文してもよいのですが、やはり高い専門書などは、一度手にとってみたいですよね!本が多すぎるのでなるべく買わないようにセーブしているのですが、やはり見ると欲しくなってしまいます。イタリアに戻る前に一度は大きな本屋さんにいかないと!

ほとんど桜は散ってしまいましたが図書館に自転車で行く道はこんな感じで桜がいっぱいです。

            sakura3.jpg

暖かい日にこんな道を自転車で走り抜けるのは気持ちがいいもんですね!また来年!

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

今日はなぜか画像がまったく表示されません…涙。

本、私も大好きなので今回はブック・オフで買い集めました。
図書館が近くにあるといいですね。
もう何年行っていないだろう…?

また明日にでも、画像を確かめに戻ってきますね。
生チョコの写真も見たい!

Mezzanaさんへ

こんにちは!私も小説などは古本屋で購入したりします。なんせ本代ってばかになりませんもんね。

画像表示されないんですね。もしかしたら私の方が原因なのかも?って思ったり。他の友達にも写真が表示されるか聞いてみますね!

私も来週イタリアです。なんかなごりおいしいですよね!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。