スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルペンサ空港の免税店

ついつい時期的に空港でこのチョコに目がいってしまいました。

           LINDT.jpg

LINDTのうさぎチョコ。皆今か今かと、首を長くして買われるのを待っています。(待ってないって?)
不滅の人気商品、ヌッテッラ。最近イタリアを経由して帰ることがなかったのでイタリアの空港の免税店は久しぶりなんですけど、ここでもヌッテッラを売っているなんてさすがです。パネットーネも売っていました。ちょっと時期外れですけど、私も春や初夏の帰国の際に日本の知り合いから買ってきてほしいって頼まれることが多々あるので、いいかもしれません。

nutella.jpgpanettone.jpg

でもパネットーネは価格はとってもお高かったです。15.5ユーロ。普通のタイプなら3個から4個は買えるお値段です。

ミラノの有名店PECKの商品も並んでいました。こちらはオリーブオイル。後サラミや、ハム、プロシュートなど・・・

peck.jpghamu.jpg

お馴染みBACI社のチョコと、へーゼルナッツ風味のGianduiaのチョコレート。

baci.jpggianduia.jpg

ついつい食べ物にばかり目がいってしまいました。特に復活祭が終わったばかりだったので、チョコに注目してました。

食材はいろいろありました。パスタ、チーズ、ワインなど食べ物がイタリアお土産にはいいですよね!でも見ているとお腹がすいてくるので、辛かったです。

春休みだから家族連れ、卒業旅行などの学生がたくさんいました。皆さんたくさん最後の買い物にせいをだしていました。

   hart_l3.gif

日本に戻って数日たちました。お天気が週末悪かったのと出発直前からのひきかけていた風邪がひどくなってきたみたいです。鼻、喉、咳の三拍子。息ができない・・・。原因は、イタリアの部屋、窓が古くて、もともときちっと閉まらなかったのだけど、雪、雨のあの日本に戻る直前、風が強くて、夜間窓は開放状態で(数時間あれこれやったのだけど、無理でした・・・)寒い中寝たのが悪かったようです。どうせならイタリアでひいていて、日本では治っていてほしかった。歯医者しかいけてないけど、当分美容院やお出かけはお預けかも?今日はお天気いいのに残念です。

そういや夏時間がはじまりました。これからどんどん日が長くなってイタリアは夜9時でも明るかったりするんですね!

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : 海外交通
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に☆

お風邪だいじょうぶですか?
窓がちゃんと閉まらなかったんですか~。。。
それじゃあ、風邪を引いても仕方ないですよね。
ほんと、せっかくの日本、気合で早く直してくださいね☆

パネットーネ、こんな時期にも売っているのですね。
それにしても高いですよね~。この値段では、買う気になれないかな。。。
私、いつもイタリアから出発する時のスーツケースの中身は80%が食べ物です(笑)

マルペンサという響き♪
いつかまた降り立ちたいなぁ~~。
パネットーネ、食べてみたいです。
PECKの本店も行きましたよ。
当時は、日本のデパートには入ってなくって、うれしかったなぁ。

せっかくの日本、早く風邪が治るといいですね。
まだ寒い日もあるので、気をつけてくださいね~。

お大事に

風邪つらいですね。このところ暖かくなったり、寒くなったり気温の差が激しいので、体調を整えるのが難しいですが、まだまだ桜も場所によっては3分咲きと言うところもありますから、お花見を楽しみに、美味しいものを食べてよくなってください。

おだいじに。

日本に帰るとついつい油断しちゃうのかな?
ダウンします。
ゆっくり休んでください。
あ、風邪と思ったら、実は花粉症・・・なんてことも
ありませんか?

日本のさくらは本格的に咲きましたね!!いいなー。

きらりさんへ

こんにちは!あんな寒いのに窓開放してねたら風邪ひきますよね!日本にまで持って帰ってしまった!パネットーネ、賞味期限が長いので大丈夫だと思いますが高いですよね!免税店のはずなのにって感じです。

私も荷物の中ほとんど食料品です。ワインとかオイルとか・・・。手荷物に液体を持って帰れないのであっというまに規定の重さになってしまいます。

帰りの中身もほとんど食べ物だったりしますが・・・。

wacameさんへ

こんにちは。私も実はpeckにはいまだいったことがありません・・・。ミラノにもここに住み始めていったのは友人にあうためたった2回。後は乗り継ぎで空港のみです。wacameさんの方が私より詳しいかも?peckって日本はいっているのもしりませんでした!!

本当何もしらないかも?

なんかイタリアも寒くて日本も寒くて、私が寒さ持って帰った気がします。風邪も持って帰ってきましたが・・・。

makreleさんへ

本当ですよね・・・日本に帰るとほっとするのかな?いつも風邪ひきます・・・。でもせっかくの日本早く治して出かけたい気持ちいっぱいです。優しい言葉ありがとうございます。

まだ花粉症にはなったことはないのですが、突然なるのですよね!私もちょっと心配しています。なったらどうしようって。まわりで発症している人がふえてきたので

がっちゃんさんへ

ありがとうございます。本当気温の変化が激しいですね!ビックリしました。桜まだみごろがありそうなので安心しました。早く体治して京都に桜みにいきたいなっておもっています。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。