スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらさくら

この時期の日本の醍醐味!(大げさ?)やっぱり桜でしょうか?体調が悪く名所に見に行くなんてこともできないので、近所の通りへ。

              sakura2.jpg

満開近し!!
イタリアでは観光客を装いなんでも写真をとりまくっているのですが、日本ではさすがに恥ずかしいような?イタリアでは日本人は写真が好きな人種って思われているみたいだし。 でも桜こんなにきれいなのに写真をとっている人なんていないし!       

               sakura.jpg

お花見って日本人位なのかな?イタリアでも桜きれいにさいているのをみかけるけど、皆あまり関心がなさそう・・・。

sakura4.jpgsakura5.jpg
sakura6.jpgsakura7.jpg
sakura8.jpgsakura9.jpg

日本人の血が騒いいでしまいますね!!

下の写真は実家の玄関でた所のアスファルトに毎年さくすみれ。生命力ってすごいですよね!どこに土が存在するのか・・・。イタリアの前の家を出たとこにたくましく育っていたローズマリーといい勝負かも?私すみれとかれんげとか彼岸花とか野の花大好き。和歌山の田舎で育ったので、遊び場は畑や田んぼでした。春は一面たんぽぽとれんげ。秋はすすきと彼岸花。今でも野の花を見るとほっとします。

               sumire.jpg

このすみれも毎日見ているととても元気な気分になります。毎回帰る度、すみれどうかなって思うんですよ。私の母親が、こういう野草を容赦なく引き抜くので。庭にも落ちたびわの種から小さな芽がたくさん出ていたのに今回帰ったらなくなってたし、洋ナシの木もせっかく15年待って実をつけるようになったのに、毛虫が!!って、次の年イタリアに行っている間に切り倒されていたし・・・。

その時は切り株があったからまた横から芽が出るのではって思っていたのですが、その次帰ったら切り株も抜かれてました。息の根を止められていました・・・。すみれさんよく無事で再会できてよかったって感じです。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

お母さん・・・徹底してますね(笑)
桜がきれいに咲いてますねぇ。こちらはもう少しで満開になりそうです
今日は山菜を採りに行って来ましたよ!
わらびが本命だったのですが、まだ早かったみたいです
せりは大量に採れました
久しぶりに父のあとを追いながら、山を入って行きましたよ

るなさん、風邪大丈夫ですか?でも外出できるんだったら、まだましなのかな?
お大事になさってくださいね

こんにちは!山菜とりいいですね!私も昔はよくつくしをとりにいきました。。後はわらびも・・・。懐かしいです。

体調は随分よくなってきました。一時はタオルなしでは動けなかったのですが、(鼻がつまっていたので)今はOKです。

ありがとうございます。早く動きたいですけど!!

こんにちは~

ルナさんはじめまして。北イタリアに住むモノです。
私もここイタリアで桜に魅了されています。
桜の花を特別に感じ取るのはやはり日本人のDNAだと思います。
お身体の方お大事に~。

P.S 私のブログまだまだ不十分でありますが、
ルナさんの素敵なブログ、リンクされてもらっていいですか?
また、おじゃまいたします。

stellinaさんへ

stellinaさん、はじめまして。今日は!ブログに遊びに来ていただき有難うございます。桜をみて嬉しくなるのは日本人のDNAですよね!イタリアで桜の花見ていて騒いだのは私だけだったので・・・。山奥のお店で働いてたとき、車で移動中桜の花よくみかけました。桜が美しいのはイタリアも同じですね!

リンクの件、もちろんOKです。こちらこそよろしくお願いします。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。