

ミックススパイス

先日のカラフルパスタの続きで、味付けにミックススパイスはいかがですか?

              tG_t6TmT.jpg
にんにく、バジル、イタリアンパセリ、トマト、唐辛子等いろんな材料や香辛料を配合して作られています。ミックススパイスってかいてますが、香辛料だけでなく乾燥された食材がいろいろ配合されてたりもします。

              omiyage.jpg

上の写真はシンプルタイプ一度お料理教室で先生がイタリアから買ってきたというこのミックススパイスを使ってボンゴレスパの味付けをしていたとかで、買ってきてと頼まれました。でもこのミックスされたスパイスすごくたくさんの種類があったので同じ物だったのかどうか?

              pasta6.jpg

一風変わった物では料理の名前がそのままスパイスの名前に・・・。ミネストローネ、アクアコッタ、ジェノベーゼ、乾燥させた、その料理に使われている素材が入っているようです。でもアクアコッタってパンを使うけど、これって袋の中に乾燥させたパンしか入ってないような?

              pasta5.jpg

パスタ料理の名前、例えばペンネ・アラビアータ、ブッタネスカ、ボスカイヨーラ等の名前がついていたり、スープ料理の名前、後はブルスケッタと書いていたり。私も使ったことがないのでよくわかりませんがその料理を作る時に隠し味っていうか味付けに使うといいんでしょうね。

              pasta4.jpg

粉末味噌汁みたいに具材が乾燥されて入っているのでしょうね。今度一度試しにかってみようかな?

  skura_l2.gif

昨日ようやく2回目の歯医者へ。日本に帰国した日にいったきり、いくことができませんでした。口を開けてるときに、鼻水や咳が出たら大変ですもんね。来週はのびのびになっていた美容院にもいかないと。早いものでもう2週間がたちました。本当日本にいるとあっという間ですね!

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

パスタ

前に、きっこさんのブログで、あの色とりどりの捻った長いパスタは「姑の舌」だったか「嫁の舌」だったかそんな名前で紹介されていたように思います。
イタリア人って、ネーミングのセンスもいいですよね。
るなさんがお気に入りの日本のイタリアンなんかも是非滞在中にご紹介下さい!!

がっちゃんさんへ

こんにちは!あのパスタに名前があったなんて全くしりませんでした・・。今度じっくりみてみようっと!!

イタリアンにもいこうかなと思いつつ、毎回和食に誘惑されていってしまう私です。関西で働いている友人のお店にも行きたいなあって思っていてもなかなかで・・・。元々出無精なんですね・・・。

いくことができたら是非ご紹介させて頂きます!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

