

到着しました!!

今日の午前11時無事日本に着きました。1時間遅れだったのですが、なんとか無事?に。空港におりて感じたことは、暑い!!でした。イタリを出る直前球に寒くなったこともあり、そのせいで余計暑く感じでしまったようです。暖かいという表現より蒸し暑いでした!

              aeroporto.jpg

いつもは、2回乗換えがあって、待ち時間も5時間待ちと4時間待ちとかが2回あるので、乗り継ぎ1回だとさすが早く感じます。いつもは夜の7時に空港でまだうろうるしているだけに、今日は早い!!

帰ってお昼のランチを母とする時間さえあるんですもの!当然和食へ!!
飛行機の中ではいつも時間が許す限り映画を見ます。個人個人に小型テレビがあるので3~4本はみれるのですが、1本目を見終わって2本目の終わりかけ・・・途中でアナウンスが入ったらその時一旦映画は停止するのですが、機内アナウンスが終わったらまた再開するのが普通のパターンです。

でも今回再開されたら違う映画になった???でまた元の映画に戻し早送りして、見てた部分まで・・・。再開??あれ?また違う映画。ちょうどその部分になると違う映画になるのです。隣の席でも試してみたのですが、結果は同じ・・・。終わりかけだったのに・・・・。クライマックスで絶たれて消化不良。

仕方なく別の映画を見初めて、最後の10分ほどでまたもや機内アナウンス、そしたらまた前回と同じ結果で途中からカンフー映画に変わって・・・。隣りでも試したけど同じ結果。

でいうまでもありません。次の映画も同じ結果に・・・。4本中3本が途中まで・・・。しかも見てたところまで早送りするにも10分とか15分とかかかるんです。

システム不良だと思うのですが、悲しかったです。飛行機ライフ結構好きなのに・・・。ほかの人も同じだったのかどうかは定かではないですけど・・・。初めから写らないなら諦めもつくけど、途中から終盤ってたち悪いですよね~。続き忘れないうちに日本でビデオ借りてみないと・・・。

話は変わりますが、家路に向かう途中桜並木があって、そこに屋台がでてました。桜いいですね~。春に帰ることがあんまりなかったので、改めて桜の良さを実感しました。本当きれいですよね!!

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : 海外交通
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさいませ~

日本はまさにサクラの季節ですよ~。
まだ3分咲きとか5分咲きのところが多いので、旅の疲れを取るためにゆっくりお休みになっても、お花見間に合います。
テレビが故障するのは毎度のことですよね。私も今まで何度もそんな目にあっています。
特にアリタリアはオンデマンドにしているので便利かと思ったのですが、故障する回数が断然多いですからね。
13時間なかなかツライものがあります。
でもとにかくご無事でご帰国とのことよかったです。
歯医者にもいって日本の春を満喫して下さいませ~

がっちゃんさんへ

桜が終わっているのではと思っていました。まだと聞いて安心しました。せっかく春の季節に帰ってきたので桜をみないとって思っていたんです。

アリタリアやはり、テレビのトラブルおおいのですね?他の飛行機会社より多いせすよね?途中の映画が3本悲しかったです。

ありがとうございます。日本の春、桜スイーツ(笑)も楽しみです
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

