

ピノキオ

D君も大好きなピノキオ。木でできたピノキオの人形とか、ピノキオの飛び出す絵本とか、毎日のように遊んでいます。その為か絵本はすでにぼろぼろです。(乱暴なのでひきさかれてぼろぼろという話もありますが・・・)

              ピノッキオ3

このお店はピノッキオグッズのお店。友達が日本から来ると、中に入るのですが、そうでないと買わないので入るのには勇気がいります。とても小さいお店です。
キーホルダー、クリップ、ナ布巾リング栓抜き、置物などありとあらえるものがあります。ここまでいろんなモチーフのグッズがあるんですね。

ピノッキオピノッキオ2

見ているだけでも楽しい。よくこれだけいろんなピノキオものを揃えたものだと思います。

ピノッキオ5ピノッキオ4

子供だけでなく大人たちもピノキオグッズ好きな人多いかも?私も持っていて木彫りの人形が壁にかかっています。下にあるひもを引っ張ると手足が動くタイプ。私は買ったのではなくアメリカ(イタリアでなく?)のお土産に友人からもらったものですが・・・。

  sakura_l.gif

日本から戻ってホールの方の仕事についているのですが、忙しい時は、ホールのバイトを増やします。お店お店でそのやり方ってあると思うのですが、皆自分のやり方でお店がこうしてほしいとかそういうのは全く聞かない。初日からオーナー達に注意されても聞かなくて、反論したり、自分の意見を通したり。2回目では誰がここのお店のオーナーなのかわからなくなってます。すごいなあとある意味感心します。私なんて3年位かかったなあ。間違っていても自分の主張は通す、間違っていることを認めないと根本はずれていますけど。

数日前の忙しい時も、皆個々に、シェフと大喧嘩。珍しく私は喧嘩しませんでしたが・・・。(まだ日本の余韻が残っていてストレスがたまってないからね。)毎日Cちゃんとお母さんは人に頭を悩ましているようです。最近新しい人を数人雇ってお試し中。でもCちゃんもお母さんも文句が多いのでお眼鏡にかなう人なんてそうそういないだろうな・・・。でも一番は今はできなくてもお店のやり方を素直に学んでくれる人が望みみたいです。ホールだけでなく、厨房の方も人手不足で切実な問題。でもコックさんの方がみつかりにくい。ホール希望の人は毎日のように仕事を探しに来るのですが、コックさんはなかなかなんですよね。誰かいませんか??(結構切実だったりします)

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こういうお店、日本からお客さんが来た時とかじゃないとなかなか入る機会がないですよね。
お仕事も相変わらず忙しそうですが、体調などくずされていませんか?
あまり無理しないでくださいね。
来週、シエナに行く予定です。
またいろいろ教えてくださいね*

きらりさんへ

こんにちは!ありがとうございます。帰ってすぐすごく忙しいですが、今の所日本でたくさん休養してたので大丈夫です。きらりさんシエナにこられるんですか!!

仕事で無理かもしれませんが、もし時間があくようなら是非お声かけてくださいね、でもシエナってあっというまに観光おわっちゃうんですよね・・・。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

