

今日この頃

おとついは暑くって、昨日は寒くって、皆昨日は口々に昨日は、夏で今日は冬だっていっていました。昼夜で温度差も結構あって何をきていいのか?難しいし、この温度差でまわりで風邪を引き体調を悪くしている人続出です。私は、この前長々と引いていたので、まだ免疫があるのか?今の所大丈夫です。
            
            S.domenico
最近は観光客であふれかえっていて、道を歩くのもなかなか困難です。

             machi1.jpg

             machi2.jpg

この像を見ると、イタリア版小便小僧って感じかなあ。この間寒い冬にいったベルギーを思い出します。今いけばとってもいい時期だろうなあ。

小僧

皆さんもGWは観光にでかけたり、家でゆっくりしたり楽しくすごされましたでしょうか?

私も今日は定休日、色々用事はあるのですが、ちょっとゆっくりしたいと思っています。ちょっとおそばせながら、ドラマ花より男子をみています。周りでの評価がなかなかよかったので楽しみですね。一度見出すと最後がきになる・・・。結末って知りたくないものだと思いますが私は、初めにつくしちゃんがどちらとハッピーエンドになるかしりたくて友達に聞いてしまいました。これでおちついて見ることができます。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

気温差・・・

日本もそうです。朝の最低気温と昼間の最高気温の差が10度以上あるので本当に何を着ていればいいのか。って感じです。
ゴールデンウィーク私も国内旅行を楽しんだんですが、雨だと寒く、晴れだと暑くて毎日着る物に困りました。
るなさんもお体に気をつけてのんびりお過ごし下さい。

がっちゃんさんが言うように、ほんと最近気温差が激しいです
体がついていけません・・・

先日、TVでトスカーナの様子が少しだけ見ることができましたよ
るなさんがいう城壁の仕組みが、やっと分かりスッキリしました♪(笑)
なんか、存在しないと思われてたダビンチの絵が
みつかりそうだって内容だったのですが、そちらでも話題でしょうか?
今年の夏頃には、新たな発見がされるみたいで、わくわくしてます

がっちゃんさんへ

お返事遅くなりごめんなさい。日本も今気温差が激しいんですね。この時期本当何をきたらいいか困りますよね。特に昼でて夜帰る時など、寒さにふるえながら帰ることも・・・。特に旅行だと、あんまり服を持ってなくて、結局買うはめに・・なんてこともありますもんね。

ご旅行うらやましいです。日本の中を旅行なんて縁遠くて。日本に帰ったときは、温泉にって思うのですが、ついつい家でごろごろしてしまいます。

まゆさんへ

この時期気温差で風邪ひく人続出中です。まゆさんもお体にお気をつけ下さいね。

城壁ってわかりにくかったですね。ごめんなさい。また機会があったら、城壁の写真とってきますね。ダビンチの絵の話だったんですね。今の家テレビが見れないので、話全然しりませんでした。早くテレビのある生活に戻りたいです。

この町でも城壁を基本に地図の話をしたりします。城壁のある町はその中か外かで区切られているんですね。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

