

お土産用のお菓子

イタリア版クッキーの詰め合わせです。

             okashi4.jpg

袋いりで数種類のクッキーが入っています。お土産用ですね。
町の特産パンフォルテ。サイズも色々。包装して丸で売られている物と、量り売りのものと。ドライフルーツとナッツでできているこのお菓子はずっしり重いです。甘いのでたくさんは食べれないかな・・・。

okashi2.jpgokashi7.jpg

二つ目の特産のお菓子。リッチャネッリ。言葉の通りというと辺だけど、柔らかくてネッチャとしたクッキーです。砂糖とアーモンドの粉でできていて、これまたとても甘い。一個で充分です。

okashi8.jpgokashi.jpg

缶入りのクッキーやチョコと、普通のチョコ。

okashi1.jpgokashi5.jpg

ヌガー系のお菓子。ここの町の特産ではないけど、好きな人は好き。前のお店のオーナー夫婦、二人とも甘い物好きでないのに、どうしてかこの砂糖の塊のような、甘くて歯にくっつくこのお菓子は二人は大好きでした。家にも、お店にも常備してありました。

             okashi6.jpg

お菓子をお土産ってなるとこんな感じのものになっちゃうんですよね。クッキーは湿気てたりすること多々ありです。

ここ数日忙しいけど、イタリア人でない人ばかりで、言葉が通じなくて苦労、苦労。英語できかれた時、言ってる事は分かるけど、答えることができない。英語の簡単な単語さえ、日本語かイタリア語にしか変換されません・・・。ドイツ人は英語話してくれるけど、フランス人ってフランス語しか話さない人多いし。フランス語で尋ねられたら、だれも呼びようがないし???状態。

観光客の人がよくもっているお土産ってワイン、オイル、カレンダー、パンフォルテかな。透明な袋だから中身がよくみえたりします。

今日は、町でサッカーのユーベントス戦がある。ユーベントス戦は年に1回か2回。観光客&サッカーのサポーターで忙しくなるの間違いなし。後ミラン戦があるときも忙しい。私はまだこちらではサッカーの試合1回しかみにいってないけど、ミラン or ユーベントスの試合なら見たいなあって思う。
            
お店にもサッカー選手が食事にきたりするけど、まだそんなに有名な選手はみたことがないんだけど、でもやはりオーラが違う。彼女と一緒にくる人が多いのだけど、彼女もすごくきれいで彼女からもオーラがでてる。まあ住む世界が違うからね・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

おかしがいっぱいですね。
おいしそうです!でも甘そうです(笑)
1つでコーヒー何倍もおかわり出来そうですね!

英語の悩みわかりますよ~。
もともと少ない英語のボキャブラリーがドイツに来てドイツに来て
ドイツ語に入れ替わり、相手の言っていることはわかっても
出てくるのがついついドイツ語です・・・。

makreleさんへ

こんにちは。どれもこれも結構あまいですね。どんだけお砂糖つかってる??ってききたいくらい。

英語って学校からのをあわせると結構な年月になるのにね・・・。外人が何ヶ国語も使い分けているのをみると感心してしまいます。makreleさんも同じなんですね・・・。とっさだと、ありがとうもでてこなかったり。英語しか知らなかった時は英語しかでないんですもんね。最近イタリア語ではこういうけど、日本語ではなんていうのかもどかしくなることがあります。決してイタリア語がぺらぺらなわけでないのに・・・・どれも中途半端で悲しいです。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

