スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の・・・

復活祭も終わったのですが、またまたチョコ卵の話です。これで今年のチョコ卵の話は終わりです。D君がもらったチョコ卵。これは中におまけは入っていません。

                 usagi.jpg

今までの中で一番愛嬌があります。オーナーは猫だといったり、ある人はねずみ?って言ったり、これうさぎですよね?耳もあるし、顔はうさぎっぽくありませんか?
でも考えているなあって思ったのは、耳の部分も足の部分も卵型なんです。小さい卵の型で耳と足作ってあるんです。考えてますね~。大きさはD君の顔位でした。チョコミルク味が多いのですがこれはビターな大人味チョコでした。またもやすぐ粉々にされてました。中におまけ入ってないのに・・・。

下の写真はチョコで作られた鶏とひよこと卵です。すべてチョコで作られていて、ちゃんと巣にみたてられています。本当食べるのがもったいないです。

            親子

私はもったいないと思うタイプなので、ぎりぎりまで飾ってから食べると思うのですが、イタリア人って結構思い切りがいいんだなあって実感した復活祭の日々でした。何個の卵が粉々になって、粉々になったチョコがどれだけお腹に収まったかを考えると少しブルーになります。

それにしても金曜日から昨日の月曜日までは、連休でたくさんの観光客が押し寄せたのですが、あいにくの雨と寒さだったのですが、お店はすごい混みようでした。天気が悪くて寒いと観光もできないからレストランにでも入ってゆっくりしようってことになってしまうのでしょう。寒さのあまり、具合が悪くなり、お店に入るなり紅茶を頼む人がたくさんいました。

本当疲れて、寝ても寝ても疲れがとれず、お店には階段もあるのでその上り下りで足と腰が痛い・・・。本当久々に忙しかったなあ。。また少しの間は落ち着くことでしょう。今日はゆっくりと・・?と思ったのですが荷作りがあるんだった・・・。

   hart_l3.gif

あさって帰国なのが信じられない。月曜日まで仕事でばたばたしていたので、案の定何の準備もできてない・・・。明日の夜は当然徹夜。荷物40kg持って帰れるのでいらない物はこのチャンスに持って帰りたいのだけど、すべてダンボール箱に入っていてすごく時間がかかるし、本当に要らないものは、隣の台湾人に預けてしまった・・・残念。でもせっかくなので、40kg持って帰りたいなあ。とりあえず部屋を占領しているダンボール箱をあけて入らない物を持って帰れるよう荷作りがんばります!!

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です☆

急にまた寒くなってびっくりですね*
お仕事でいそがしかったのに、また荷造りで大変だと思いますが、
どうぞ体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

きらりさんへ

本当びっくりですね!このまま春になるかと思ったのに、一気に冬に逆戻りですもんね~。
雪、みぞれ、風など本当すごかったですね!

ありがとうございます。周りで体調悪くなる人続出です。きらりさんもお気をつけて下さいね!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。