スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

到来 

この写真は先週の水曜日に撮ったもの。復活祭前だけどこの日は暖かかったせいか、広場にもたくさんの人が・・・。冬の間はほとんど人なんていなかったのに、これからはたくさんの人で賑わうでしょうね!復活祭の時は悪天候、寒かったのですが、連休なのでたくさんの人で賑わってましたが、皆寒そうでした。あんなに暖かかったのにこんなに寒くなるなんて・・・。

              piazza.jpg

日光浴が大好きなんですよね~。
広場の中にあるお店のテラス席もすごい人。暖かいといえどもまだコートは必要だと思うのだけど、ノースリーブの女の人結構みかけました。寒くないのかしら?見ている方が寒いです・・・。

              piazza3.jpg

これからどんどん観光シーズンですね。日本からも春休みや卒業旅行などでたくさんの観光客の方が来られることでしょう!静かだったこの町も活気がでてきますね・・・。

   hart_l3.gif

先日、私がホールのサービスをしている時に、日本人のご夫婦の方が食べにいらして、お話を聞くと関東の方達で、とても素敵な感じのお二人でした。子供さんたちはもう独立されていて、お二人でよく海外旅行にいかれるとのこと。いつまでもご夫婦仲良くて、微笑ましかったです。奥さんは明るく、旦那さんは優しいそうな方で、2日続けて食べに来てくださりとても感動しました。日本人のお客さんってそんなに多くないのですが、こうやって喜んで頂けると私もパワーをもらえる気がします。

二日目は、私の仕事の始まり時間が遅くてあんまりお話することができなくて残念に思っていたのですが、ローマに向かわれる途中にわざわざお電話を下さったり。人と人との出会いってとても素敵なものだなあって思い、またとても嬉しく思いました。

また日本で是非お会いしたいお二人でした。復活祭直前この暖かい日に来られていたので後になってよかったなあって思っていました。復活祭の時は混雑+寒い+みぞれ、雪、雨、風の悪天候だったのでせっかくの旅行が台無しですもんね。
 
↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

海外旅行中に、旅先で頑張ってる日本人の方がいらっしゃると
こちらもうれしくなっちゃうんですよね。
ロスの日本食屋さんで働く、日本人の女の子に親切にしてもらったのが忘れられません。そのご夫婦にとってもいい思い出になったと思いますよ。

るなさん、また日本に戻られるんですね。
今頃、荷造りで忙しいのかな?お気をつけて~♪

こんばんは♪

いい出会いがあると、ほんとにうれしくなりますね*
以前に一度、シエナに行ったので、この広場、とても懐かしく思いました。
るなさん、また日本から帰られたら、今のレストランで働かれるのでしょうか?
もしかしたら、シエナに行くことがあるかもしれないので、ぜひレストランに行かせていただきたいと思っています♪

きらりさんへ

日本につきました!

この広場って円錐形で本当きれいですよね!イタリアに戻ったら多分同じお店だとおもうのですが、今のところ、自由に動けるようにバイトとして働いています。もし違うお店で働くことになったら、違うお店の方でお待ちしてます(笑)どちらにしてもそろそろ正社員として契約しないと、滞在許可書の更新にも響いてくるので、そのときはきちんとご連絡しますね!きらりさんが遊びに来るの楽しみにしています!

wacameさんへ

道中いろいろありましたが日本に無事つきました。日本暑くてびっくりです。でも日本の食べ物ってとってもいい感じ。うれしくなります。

荷物最後の最後まで入れたり出したりしてました!!

日本は、いかがですか!
私も今、日本に行きたい心境です。。。

この広場、懐かしく拝見しました。
ダーリンと一緒に、この広場のイタリアンの店で昼食。
テラス席で、博物館の入り口正面を見ていたような???
そこで飲んだ白ワインが、美味しかった。。。
また、行きたいナァ~!
食後に、散策して、ジェラードを食べ捲っていたのを思い出します。

出会いは、やっぱり嬉しい!
海外に住むようになって、余計に感じます。

hiromiさんへ

こんにちは!驚きです。こちらにこられたことがあるんですか?そんなに大きな町でないのによくぞお越しいただきました・・・。

夏は広場のテラス席は、すごい人です。私もきた当時はよくここでお茶をしてました。今は高級なこの広場のテラス席には縁がなくなってしまいましたが・・・。

私もジェラートよく食べ歩きします。最近新しいお店がいつのまにか何件かできたようで又散策市内とって思っています。

いい人と出会えると本当嬉しいですよね!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。