

春かな?

1月2月も比較的暖かく、このまま春?っていう雲行きだったのですが、数日前から寒くなりみぞれや雪、雨が降ったりしていまして、寒いしお天気もずっと悪いままです。でも町を歩いているともう春ですね~。

                 hana.jpg

この黄色の花がとても印象的でした。
イタリアはイギリスのように、ガーデニングで家の周りをお花で飾っているってあんまりないのです。
上の写真は自然のままなんですけど、とってもきれいでした。

             hana2.jpg

なんていうお花なのかわかりませんがとてもかわいいお花です。誰かご存知の方がおられれば教えて下さいね!

  sakura_l.gif

突然なんですが、27日(木)から日本に3週間ほど帰国することにしました。6月に日本にどうしても一時帰国しなければいけない用事があるので、今回帰国となると続け様になるし、費用もかかるので悩んだのですが、今家待ちの状態で、荷物に囲まれて暮らしたり共同生活も色々大変なので、思い切って日本で待つことにしました。最終の決め手は歯医者に今すぐ行かなくてはいけなくなったことです。ちょうど復活祭が終わり、仕事も少しの間落ち着くと思うので、色々考えて帰国することにしました。

2日前ぎりぎりに航空券を購入したので、春休み卒業旅行と重なり、どこの航空会社も満席でした。唯一今ちょっと身売りでもめててストも多いから皆敬遠しているからなのかイタリアの航空会社を買うことができました。私もストに何回か巻き込まれたことがあるので少し不安はありますが、気にしないようにします。でも航空券本当高いですね~。ぎりぎりだから余計かもしれませんが・・・・。

とりあえずご報告でした。日本滞在中は日本からお話お届けしますね!ネット回線がないので、ネットの不具合は今とかわらないと思いますが・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

え~!!
日本に帰国されるのですか?(ドキドキ)
でも歯医者さんに行かなければいけないのは大変ですね
痛みとかは大丈夫ですか?

家が落ち着かない状況も大変ですが、しばし忘れて、しばらくは日本でのんびり(できないかな?)してくださいね!また報告楽しみにしてます!

まゆさんへ

こんにちは!突然ですが、ちょっと帰国します。歯医者も6月までは待てそうにないので、今のうちにって感じです。数箇所あって、親知らずの痛みと、前歯の治療した所がかけて、結構目立つんです。口をあけれない状態かも・・・。

日本ではゆっくりするつもりです・・・。でもバイトとかしてるかもしれないです・・・交通費のために・・・。

また日本からもブログの更新しますね!

こんばんは。

帰国されるんですね~。
31日からローマから大阪への直行便が復活するので、おしいところですね。
でも歯のことはとっても大切ですものね*
この時期は桜が見れて、うらやましいです☆
帰ってからのこともいろいろ心配でしょうが、日本でゆっくりなさってきてくださいね*

この黄色いお花、うちにもありますが、なんと言う名前か、今度聞いておきますね。
私もこのお花が好きで、花瓶にもいれて飾ってあります♪

窓の下に、こんなお花が咲いているなので、ステキですね。ベンジャミンとか、そういう系統にも見えますが、黄色いのは見たことがないです。
一時帰国、ご準備の期間が短いだけに大変でしたね。歯医者ですか・・・
でもイタリアの歯医者も優秀だって聞くんですが、ただ値段が、すごく安くて上手だった。と言う人と、腕は悪くないけれど、詰め物が取れただけなのに、信じられない金額を払った。と言う人に分かれます。
本当のところはどうなんでしょう・・・
でも、この時期の日本もいいですよ。しばらくゆっくりして下さいね。

きらりさんへ

こんにちは!すごく悩んだのですが、ちょっと帰国することにしました。歯のこともあるし、日本でちょっと息抜きしてこようと思います。

アリタリアミラノ発着なくなってしまうのですよね!私も行きは、ミラノ、帰りはローマ経由でした。ストや問題がないことを祈ってます。

そうですね!この時期は桜。日本でもこの時期さくらやいちごの限定デザートがたくさんあるので嬉しいです!って食べることばっかり考えてます・・・。


がっちゃんさんへ

私もこの黄色いお花ははじめてみました。結構よくみるのですが、名前をしらなくて・・・。

歯医者は来た当初1回いっただけなのですが、2万円かかってセメントいれられたんですよね。私が聞く限りはすごく高いのにたいしたことないっていう話しかきいたことなくて・・・。知り合いは毎回数本治すのに10万とかはらってたり、一度は予約の日にいくのを忘れて約3000円のキャンセル料支払っていました。歯医者にもよると思うのですが、言葉も気持ちも通じる日本が安心のような気がします。そして美容院も・・・。

この時期の日本が一番いいかもしれませんね。楽しみです。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

