スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NANNINI

私の町では有名なお菓子屋さん。前は違う名前のお菓子屋さんだったりBARだったりしたのに、今では買収されて、あちこちでNANNINIの名前がみかけられます。このお店も一番の目抜き通りに数年前に建てられて、店舗も大きいのでとっても目立ちます。

             NANNINI3.jpg
このお店、イタリアの有名シンガーソングライター、ジャンナ・ナンニーニのお父さんのお店。その由縁からか、町の広場で彼女のコンサートが開かれたことがあり、もちろん私も見に行きました。すごい人で遠くからしか見えなかったけど、歌はしっかり聞こえました!

             NANNINI1.jpg

皆さんよく見てください!しっかりとカタカナでもお店をアピールしています。書いてあるのはカフェ・ケーキ・デリカテッセンです。こっちだと日本語がかいてあっても文字の形が怪しかったり間違っていたりするのですが、ちゃんとした文字で書かれています。

ここは朝食用の菓子パンもお店の工場で焼いているのでNANNINI製です。ケーキなどもあります。他のお菓子屋さんに比べるとケーキなどもちょっと凝っていますがでもやはりイタリアです。

時期的に復活祭用の飾りがウインドーを飾っています。

             NANNINI2.jpg

ピンクや藤色で春、桜や梅の花を思い出させる色合いです。

   hart_l3.gif

一日一回日本時間の夕方から夜にブログの更新をしようと心がけていたのですが、携帯からのネット接続って色々問題ありです・・・。時間制限もあり、しかも立地からか電波も悪くて・・・。昨日もせっかく更新記事を書いたのに、消えてしまいました。それでタイムアウトとなり更新できず・・・。今週2度目です。接続も電波の加減ですごく送信も遅くなったり。これからもがんばって更新するつもりですが、今までのようにはいかないかもしれません。家が落ち着いてらASDLをまた引こうと思います。それまで、申しありませんが、コメントのお返事、記事の更新、ブログ訪問が少し遅れることがあるかもしれませんが、これからも宜しくお願い致します。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

僕 あの人の歌 好きです。。。
なんか魂こもってますよね。

ネット大変そうですね。シエナでネットしてる時は電波めっちゃよかったんですがねー。
応援してまっせ。

はじめまして。ランキングから来ました。
ナンニーニ!
昔、住んでたので、懐かしいなぁ~と思いながら拝見しました。
最近では、買収が進んで、そんなにナンニーニだらけなんですか?オドロキです。
お兄さんがF1のアレッサンドロ・ナンニーニでしたよね?
住んでたのも、その時代なので、もうかれこれ・・・って感じなんですが。
また、遊びに来まーす。

はっちさんへ

こんにちは!人気がすごくある人なのでよく耳にしますよね!私もあのハスキーボイスがすきです。

ネット本当大変です。制限が色々あってつらいです・・・。
早く普通のネットをつなげたいです。

Devvyさんへ

こんにちは!はじめまして!

昔住まれていたのですか?いつ位なんでしょう?もしかしたらどこかでお会いしてるかもしれませんね・・・!

最近はあちこちにNANNINIの看板をみかけます。。BARとかでも結構NANNINI系列覆いです。まあこの町にしかないんですけどね!

お兄さんがF1レーサーのあのナンニーニです。
また是非遊びに来てくださいね!お待ちしてます!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。