

VOLTERRA ②

ローマの劇場跡です。城壁の外にあり、後の時代に隣に作られていた浴場の跡も一緒に掘り出されました。
            
               ローマ劇場跡

この辺りは考古学公園になっています。
温泉跡。

6.jpg5.jpg

この町の特産はアラバスター(雪花石膏)といわれる石の加工です。柔らかくて石の加工もしやすいそうです。

1.jpg3.jpg

照明器具や置物、すり鉢など様々な物に加工されています。

4.jpg2.jpg

8.jpg7.jpg

この時期にふさわしい卵なども・・・。後はチェスの台も種類がたくさんありました。

卵チェス

あちこちにこういった工房がありとても目の保養になりました。お土産にも最適です。先日のDUOMOの窓ガラスもアラバスターの薄く削られた物がガラスの代わりに入っているそうです。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

すてきな気分転換ができたみたいですね。
遺跡を目の前にすると現実を忘れて、不思議な気分になりますよね。
↓の町並みいい雰囲気ですね。行ってみたくなります。
もう少し近いといいのですが・・・。

遺跡、すごいですね。
けっこう広いのでしょうか?
温泉跡、私もみてみたいです。

大理石みたいにみえますが、また少し違うんでね。
こういう特産品、ほんとに素敵ですよね☆

wacameさんへ

本当、私現実逃避してしまいました(笑)

こういう遺跡をみるたび、昔の人ってすごいなあって感心してしまいます。
wacameさんところからではちょっと遠いですね(笑)

私のイタリアの家からは近いはずなのに7年たってやっといくことができました・・・。日帰りでいくのにはちょうどいい感じでした。

きらりさんへ

今回扉が閉まっていてあんまり近くにはいけなかったのですが、結構広いと思います。遠目のほうが全体みれてよかったかもしれません。普通の道端にこんな遺跡がひょこって出てくる所がイタリアらしいかもしれません。

アラバスター私も大理石かと思いましたが違うみたいです。でも見た目はそっくりなんですよ。アクセサリーなんかもあるみたいです。

こんにちは ミ:)

“劇場跡”すごいですね!

私は、こういうローマ時代の遺跡を見ると、
ジーンと心が熱くなって涙が出そうになってしまいます。。
一度だけローマを訪れた時にこのような建物が
いっぱい残されているのを見てとても感動しました。

ポチッと応援。
では、また来ますね☆ 

早紗さんへ

初めまして。こんにちは。私も遺跡をみるとまだ何もない時代なのにすばらしい遺跡が残っていて本当感動します。

昔の人って偉大ですよね。

有難うございます。また遊びに来てください。お待ちしています!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

