スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D君のチョコ卵?

D君がもらったチョコの卵。これは名前入りのオーダー品。大きさも人の頭の2倍位あります。これだけ大きいとお店に飾っていてもはえますね!名前の部分はお砂糖でできています。

                 巨大卵

細長いダンボールの箱に入ってやってくる厳重ぶり。お菓子屋さんに頼んだものなので40~50ユーロしますからね。でもこの卵をめぐっていろいろありましたよ~。
D君が見つける前に隠したのですが、案の定大きくて頭がでていました。あっけなく見つけられ開けられることに・・・。飾られた時間1時間足らず。Cちゃんはせめて今週一杯飾りたいと思ってたみたいですが・・・。聞かん坊に見つかったら最後。開けるまで大騒ぎ。

                 卵のその後

中のおもちゃだけ取ればもう用はないんです。実はこれ裏側ぽっかり穴があけられています。短い命でした。でも中のおもちゃがブーイングが出るものでした。二頭首の恐竜でゴム製。見た目も、触った感触もすごく気持ち悪い。もう少し夢のあるおまけを考えてほしいなあ。悪夢に出てきそうな恐竜だった。オーナーの手によって捨てられてしまいました。

このチョコの卵にはまだ話があって、前の日にこのチョコ卵を持ってきてくれたのですが、間違えて違う子にあげるものを持ってこられたのです。あけて、名前が違うのを見て、後でD君のを持って来るからっていって、間違えたチョコを持って帰ろうとしたら、D君わんわん大泣き!!持ってきた人も持って帰れなくなり、仕方なく置いて帰ることに。Cちゃんもオーナーも普通なら、あきらめさすと思うのだけど、持ってきた人にあきらめさせた!!この間違えた卵の子供かわいそう!ちゃんと別のもらえたのかしら?それにしても皆D君甘やかしすぎだよ!だめなものはだめっていわないと・・・。皆D君のいいなり。甘すぎ!!

それで改めてD君の名前が入ったのをもってきてくれました。前の間違った卵はもう中身のおまけが抜かれて、チョコは割られて、食べられていました。

もちろん新しいチョコもこの後破片になり、皆の口の中へ。巨大な卵なので、すべては一度に食べられないため残りはタッパに入れて冷蔵庫へ。砂糖でできた部分もおいしかったです。私はチョコより砂糖菓子の部分の方が好きかも?

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ        skura_i.gif sakura_i.gif skura_i.gif 

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

え~!間違えた卵も、後からのも割ってしまったの?
た、大変でしたねぇ・・・。
しかし、D君・・・たしかに目の前にあったものを、やっぱりダメ~って
持って帰るってのは酷だけど、やりたい放題ですな

これだけ大きくて豪華なチョコ卵の中身が、悪夢に出てきそうなゴムの恐竜って、これまたショックだったでしょうね

イースターうさぎでしたっけ?
でっかい卵 産むんすね。。。
そして 中身が恐竜・・・

すんません しょーもないコメントで。

まゆさんへ

そのとおりです・・・。間違えた卵も、後から来た卵も来て飾る暇なく割られてしまいました。今は粉々の破片だけが冷蔵庫に残っていると思います。

本当甘やかされているのもいいところです。。泣き叫べばすべて通るって分かっているので、本当はちゃんとだめなことはだめっていって我慢させないと。。。教育上もよくないと思います。

中のおもちゃもこんな立派な卵から出てきたものとは思えないものでした。。写真とりたかったのですが、捨てられてしまっていたので残念です。

はっちさんへ

うさぎは卵を持ってくるとはきいていたのですが、産むとはきいてないので、産まないとおもいますよ~。

中の恐竜は夢がなかったですね~。もっと夢のあるかわいいおもちゃにしてほしいです

こんにちは、るなさん!
見るからに大きいですね~!
気が付いたら、今年もイースターの時期。昨年は同時期にチューリッヒ線が入り、うさぎチョコを買いまくって(笑)、日本に休暇に帰った事が、つい先日の様。。。
今年はどこにいる?私。。。といった感じです。。。

でも、こうやってお写真みれただけで結構満足♪
どうもありがとう!

こんばんは♪

特別注文のチョコレートだけでもすごいのに、間違えて持ってきた分までもらってしまうとは。。。
D君、これから先が心配ですね。
中身って、けっこうがっかりなものが多いですよね~。
好きなキャラクターのものなら、少しはましなものがはいっていますが、
あまり期待はできませんよね♪

きらりさんへ

そうですよね!D君がだだこねてもお母さんや、おばあちゃんがとめないといけないのに、そういう所がないんで困ったものです。これからがほんとう心配です。最近はかわいいという表現は周りの人たちにはなく、ほとほと手をやいています。

チョコの中身は今まで見てきてろくな物はありませんでした・・・・。
本当期待できないですよね~

より子ばーさんへ

こんにちは。うさぎチョコって私も去年かいました!あまりにかわいくて食べれなくて結局日本にお持ち帰りして友達にあげてしまいました。

今年のイースターはどちらですごされるんですか??日本かな?
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。