

ピッツアでなかった!!

昨日はお店は定休日でした。部屋で、夜DVDを見ていると、Cちゃんからママと私これから食事にいくんだけど、一緒にどう?ってメールが来ました。実は昨日チャッチーノを食べたのですが、そこに傘を忘れてしまい、取りに行ったついでにまた食べたのでした・・・。お腹はすいてないのだけど・・・待ち合わせは1時間後だからもしかしたらすくかも??っていうことでOKしました。

実は恒例でピッツアかと思ったのですが今回は違ってました。私は引越しで追われてたので断ったのですが日曜日もピッツアに彼女たちはいってましたもんね。今日行くとちょっとサイクル早いですもんね。。。サイクル的にはピッツアは今日の夜?

                 IL SASSO

このお店で食べたことはなかったのですが、店の前を通る度、雰囲気がいい感じで興味がありました。普段私が食べに行くとなるとどうしても和食か中華になってしまうので、こういうことがないとなかなかいけないし!
下にもホールがあったのですが、D君もいるし、Cちゃんのママは階段を好まないので(7cmのピンヒールなので)入り口の広い席へ

私達の席生ハム

生ハムはD君用2~3枚お願いって頼んだのですがこんなにたくさんだったので皆で食べました。

私の前菜はモッツラレラ、ルッコラってあったので、てっきりサラダかと思ったらこんな感じで出てきました!モッツラレラがトマトソースの中で泳いでる!イメージと違ったのでびっくり。しかも見た目温かいのかと思ったら、冷たい前菜でした。横のブルスケッタのラードのせはオーナーが頼んだのですが、たくさんあって食べ切れないので私の所へ。言ったら脂身なのですが、私脂身実は好きなんです!お肉はフィレよりロースが好きです。鶏肉も胸肉よりもも肉派です!

モッツアレラブルスケッタ

Cちゃんは薄き切ったパンの上にのびるチーズをのせてやいた一品。とってもおいしそうでした。ハイジがチーズを焼いてとろりしたところでパンに乗せて食べるのを思い出してしまいました。

私のリゾット。中にチーズがたっぷり。オーナーとCちゃんが食べたニョッキのグラタン。

リゾットニョッキ

私のリゾットも彼女らのグラタンもとっても塩辛かったです。ニョッキはまだ我慢できるかなって感じだったのですが、塩辛いのが好きなトスカーナの二人が塩辛いっていってるのですから私にも当然塩辛くて・・・。二人は黙って食べるタイプではないので、塩辛いと抗議して、リゾットを変ええもらったらって言っていましたが、我慢できない辛さではないので、いいよって断りました。それにもうお腹一杯だったので、半分残してしまいました。

二人はまだ満足いかないようで、隣の人が食べていたパッパルデラに注目し頼んでいましたが、一口食べてまずいということに。私にも食べる前に分けてくれようとしたのですが、野うさぎのラグーだったので遠慮させて頂きました。

二人がいうには、パスタがすべてくっついていて、粉っぽかった。きっと沸騰してないお湯にいれたんだって怒っていました。このパスタは追加注文だったので、すでにパスタをボイルする用のお湯を捨てていて、慌てて沸かしたのかも?

パスタデザート

それとデザート。私はいちごにジェラートがのったもの。オーナーは普通のいちご。D君はチョコケーキ、Cちゃんはクレーム・ブリュレだったのですが、おいしくないといって私の所へ。お腹がはちきれそうだったので、味見だけしましたが、そうでなかったら全部食べてたかも。

私的にはこの前に行ったお店が最悪だったので、今日はそんなに感じませんでしたが、後の二人はずっと文句いってました。確かに見た目はいい感じなんですけど、味がいまいちかな。二度と来ることはないようです。このお店そういえばメニューがチーズばかりかも・・・。いろんな種類を使ってますが、チーズを使った料理が半分以上を占めていました。チーズが嫌いな人はこのお店はちょっとよくないかも?

Cちゃん私が引越ししたばかりで、しかもまだ家の状態がまだ落ち着いてないので)かわいそうに思って誘ってくれたみたいです。私は一人でいるのは好きなので苦にならないのですが、そういう気遣いってとっても嬉しかったです。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

見た目はいいかんじなのに、味がいまいちって・・・・ショックですね
でも生ハム(大好物です)がたくさんのってるのはウラヤマシイ

喉の調子もよくなったので、おいしいものを食べまくりたい衝動にかられてますよ~!(危険、危険)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

今回はピザじゃなかったんですね。
だいたいどこでも塩が多めですが、ほんとに塩辛い時は食べれませんよね。。。
私も野うさぎのソースはダメです。
ハイジのチーズ、私もよく思い出します。。。
なので、時々、パンにチーズをのせて焼きますよ~♪
いろいろなお料理が味見できていいですが、
けっこう出費もきついのでは???
お体にはお気をつけくださいね*

まゆさんへ

お店の感じも、お皿の盛り付けも良い感じなのに味が塩辛くて残念でした。生ハム私も来た当初は、今のうちに食べだめしとこうと思って、ルッコラ&生ハム&モッツラレラはしょっちゅう食べてました。日本ではなかなか口に入らないのではって思って。

のどよくなってよかったです!おいしいものもおいしくたべれないですもんね~。食べ過ぎにくれぐれも気をつけてくださいね!!

きらりさんへ

塩辛かったり味の濃い食べ物が多いですが、トスカーナ在の彼女達が辛いを連発してたから本当辛かったと思います。

うさぎなどのジビエ系お肉は食べれないです・・・。

ハイジの火にあぶってパンにのせて食べるチーズは子供心にあこがれていました。小さい時はチーズってまずいプロセスチーズしか食べたことなかったので・・・。ハイジの白パンとかも・・・。

そうなんです。今は仕事も毎日ではないし、家賃出費があるので、節約してるんですけど、普段はなるべく外食はさけるようにしているのですが・・・ここ最近続いているので、ちょっと控えようかと思っています。イタリアって外食高いですもんね~

確かにチーズ攻めですね(笑)
脂身がとても気になります・・・。
スーパーでも真っ白な脂の塊が売っていて、こんなのどうやって食べるんだろうって思っていたんですけど、薄切りにしてあぶって焼く?のかな。
私はこの前菜を食べたら、その後のメインディッシュは大変そうです。
チーズも脂身も好きなんですけどね。
モッツァレラのサラダ、トマトをこんな風に使うのもいいですね☆

makreleさんへ

メニューチーズを使ったものが多かったです!このラードののったブルスケッタも結構きますね!焼いたパンの上にのせてちょっとやわらかくして食べるってかんじです。モッツアレラはこんな風にでてくるとは思ってなかったのでちょっとびっくりです。

前菜でおなか一杯になってしまいました。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

