

手軽でおいしい!

昨日の夜、仕事が終わってからの夜食。トスカーナパンの上に、モッツラレラチーズ、アンチョビ、バジル、塩、こしょう、オイルをかけて焼いてます。

             夜食

バジルは焼きあがってからの方がよかったですね・・・。ちょっと干からびてしまいました。
超シンプルで、時間もかからないのです。ワインが進みそうな感じ。

            夜食

上のモッツラレラがとろけて、アンチョビがアクセントでなかなかいい感じなんです。ちょっと小腹がすいた時とか手軽にできるので、自宅でもたまに作ります。お店でもたくさん作ったのですがあっというまになくなってしまいました。

昨日は荷物をほとんど新しい部屋に運びましたが、やはり、荷物が多すぎて、倉庫になってしまいました・・・。しかも4階なので、荷物の持ち運びで体中が痛くて痛くて・・・。タクシーの荷物運ぶ用のトラックを頼みました。1時間で30ユーロ。1時間を越えれば追加料金。一時間以内でも30ユーロ。今住んでいる家は1階なので、荷物の運び出しはそんなに苦痛ではありませんでした。でも運悪く雨だったし、家の前の道には車が止めれないので、ずいぶん遠くにあり、そこまで、乗せるのが大変。乗せて目的地についたら約25分。

そこで力持ちそうな運転手さんは帰ってしまいました。まだ時間が残っているから手伝ってくれるのかと思ったらそれはないみたいです。ここも1階ならいいんだけど、海外って天井も高いし、結構階段で運ぶの大変なんです。しかもエレベーターなんて城壁の中のアパートにはついてないので・・・。

でも荷物を運んで一つ終わったという所です。またアパートの部屋が空き次第移動となるので、また荷物を動かさなければならないのですが、今度は同じ階から同じ階なので、随分楽です。一日も早く荷物を整理したいので、アパートに移れるのを首を長くして待つことにします。

今日は元の家の方の掃除をして、昼から大家さんが部屋の家具をすべて捨てるか移すかするため、一緒にみて、明日本格的に移動します。長年住んだこの家とも後2日で終わりだと思うとなんかなごりおしいけど・・・。家の修理が終わったら戻れるっていう話でしたが、イタリアだし何が起こるかわかりません。最近は9割方無理かなって思っています。まあそれならそれで、よいかなって思っています。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お~!おいしそうですね!
小腹がすいてる私には、毒ですよ~。(じゅる)
荷物の運び込み、お疲れ様でした
とりあえず、少しの間落ち着けますね

これから、だんだんと暖かくなりそうですね
また、落ち着いたら周辺の写真アップしてくださいね

こういうブルスケッタは簡単でおいしいのでいいですよね♪
とりあえず、なんとか荷物が運び終わってよかったですね*
まだまだ、気持ちは落ち着けないでしょうが、ゆっくりとがんばってくださいね☆

まゆさんへ

本当夜食にぴったりです。でも食が進んでしまうのが難点かなあ。最近暖かくなってきたのでまたきれいなお花の写真とかアップしますね~。

きらりさんへ

そうなんですよね~。いろいろ応用可能ですしね!荷物の運ぶのは大きな山だったので、まだ先は長そうですが、前向きに頑張って生きたいと思います
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

