スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず

昨日から又寒くなってきました。
               
              夕焼け

昨日やっと、おうちを見に行ったのですが、おうちの方は上の階の人の工事が終わるのが10日から15日間だからと聞かされていて、そろそろ終わりなのかなって思ったらまだ工事がはじまっていませんでした・・・。

しかも上の階の人のことなので大家さんはいつ始るか分からないということ、始ったら10日から15日間で終わるって・・・。でもここはイタリア、はたして、本当にいつ始るのか?15日間以内で終わるのかが怪しいです。こうなることは予想してたんだけど、あたって欲しくなかったなあ。

でも引越しはしなくてはいけないので、とりあえず大家さんが持っているアパートの一人部屋に入ります。台所、トイレはもちろん共同。荷物がすべて入らないので半分以上今の家のお隣さんに預かってもらいました。それでも相当量が残っています。まだまだダンボールに囲まれての生活は続きます。そして、これからも家探しは続けていきます。いつになったら落ち着くのかなあ?前途多難です・・・今から引越しの用意&仕事もあるので今日はこの辺で失礼します。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってください☆

まだまだいろいろと大変でしょうが、
気を落とさないように、がんばってくださいね*
工事も早く終わることを祈っています。
気長に構えていると、案外、早く終わったりすることもありますから、
うまくいくことを願っています☆

大変ですねぇ、日本でも物件見たり、引越しなんかも大変なのに
日本での常識が通じないなんて、話するのも一苦労ですよね

↓の大家さん不法侵入も絶対嫌ですよね!
同じ事をイタリア人がされたら、黙ってるものなんですかね?
訴えたら勝ちそうですけど(笑)

なんか気苦労が耐えませんが、安住の家を手にするまで頑張って下さいね

るなさーん こっちも寒くなりましたわ。。なんでーーーー!?
ダウンとか冬モン ダンボールに詰めたとこやのに・・・

きらりさんへ

ありがとうございます。あんまり考えないようにしようと思っています。気長に待つことにします!!

まゆさんへ

こっちでは私には考えられないできごとが普通にあったりするし、引越しの専門業者とかもないんですよ。タクシーの荷物を運んでくれるタイプがあるのでそれで、自らはこびます。

イタリア人は自分の主張ははっきりしてるので、自分の家でそんなことされたらだまってないと思います。

ありがとうございます。早く解決できるようにがんばります!

はっちさんへ

昨日なんか雪ふってましたよー。今日は朝から大雨ですし。引越しの日に大雨ってついてないです・・・・。私もダンボールにつめた冬物出さなくてはって思いました。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。