

肥満への会

あれからもコンスタントにピッツアの会は続いております。3日に一度のペース。もともとトマトソース無しのピッツアのバリエーションは少なかったので、もう何順目かになっています。

              ピッツア

皆それにしても皆よくあきないね~。(私もだけど)) ピッツアの深夜会が始まってから、私は半分食べて半分はお持ち帰りにしているけど、それでも体重が2kgも増えてしまった!!こんな遅くにこんな頻度でこんなカロリー高い物食べてたらそりゃ、太りますよね・・・。ピッツアの会から肥満の会もしくはメタボへの会に名前を変更したいと思います!
最近はいろんな変わり技を使うようになりました。いつも同じピッツアを頼む人多いかな。オーナーと私は毎回変わるけど、CちゃんとかCちゃんの旦那さんとかは毎回同じ。家族の友達の別のレストランのオーナーがきたりするんだけど、その人も毎回同じ物なんだけど、でもメニューにはない彼オリジナル。いつものお願いって頼み方。

              食後

私最近はトマトソースの方のピッツアから選んで、白いタイプにかえてもらったり、あるメニューにルッ
コラを追加してもらったり。今回も、この前食べたピッツア+ルッコラバージョンです。

全然違うかもしれないけどお好み焼き3日に一回食べに行くっていわれたら嫌かもなあ。でもまだお好み焼きの方がヘルシーかも?

今回は食後にいちごも食べました。こっちでは、いちごにレモン汁とお砂糖って普通にデザートメニューです。後は切ったパイナップルとか。

去年から大殺界に入っていて、あんまり気にしないようにしているのですが、今年2年目。本当に何もはかどらなくて、家の件でもだし仕事も。滞在許可書の更新ももう指紋押捺がすんでから4ヶ月以上たつのにまだできてないし・・・。(これは私だけってわけではないと思いますけど・・・)1ヶ月位でできるっていわれてたんですよ~。家の件を落ち着かせて引越しさせないことには、新しい仕事を探す気分でもないし・・・。悪循環になっている気がするんですよね!

イタリアでは毎回うまくはかどらなくて、終わりよければすべて良し!ってことにしているのですが、本当何も片付かなくて終わらないです。。今住んでいる家も今週末までなんですよね・・・。1軒見に行くおうちもまだ大家さんからの連絡待ち。明日見に行くって話なんだけど、未だ連絡なし。本当に連絡くれるのかな?今までのことがあるのですごく心配。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

しかし、すっごい量のルッコラですねぇ
こっちでは割と高いのでうらやましい・・・
私もピザ毎日でもOKですよ(笑)体重はきっとるなさんよりも増える自信あります!

ところで、大殺界なんですね
実は私・・・・・・大殺界に結婚したんですよ~!
なんか、絶対幸せになってやる!!って半分やけくそでしたよ
たしか旦那も大殺界だったと思うし・・・・

ま、別れるか別れないかはこれからのお楽しみですね

笑っちゃうぐらいにすごい量のルッコラですね(笑)!美味しそう♪
それにしても、3日に1度のペースとは。。。恐れ入りました!
実は今日友達と話していて、今度のホームパーティーでピザを作ろう!という話になりました!できたらUPしますね~

大殺界ですか!…という事は、水星人(+)?!お~(笑)!
るなさん、私と丁度反対側にいらっしゃる方でしたのね!私は火星人(-)の零合星人です。。。変人ではありませんのよ!
大殺界の時は、何かあってもあまり気にせず、先を急がず、地に足をしっかり付けて、どん!としていて、あと数年後のために辛抱の時期だと聞きました。
たとえ今大変だとしても、数年後それは必ずるなさんの身になっている事でしょう♪頑張って!


こんばんは~♪

ルッコラたっぷりでおいしそうですね☆
私もルッコラ大好きなので、よく食べています。
よく育って巨大化していてちょっとこわいのですが。。。(笑)
大殺界は気にしないほうがいいですよ。
何か悪いことがおこったり、うまくいかないとそのせいにしてしまったりしますが、全く関係ないようです。
地道にがんばっていれば、先は開けてくると思うので希望を持ってがんばってくださいね*
お家が早くみつかりますように☆

まゆさんへ

実をいうと私も大量のルッコラでびっくりした次第です。前にも何回かルッコラののったピッツアを頼んだことはあったのですがこんな大量は初めてです。ルッコラの単品+だったからかなあ?

まゆさん&旦那さん二人供が大殺界だったんですか!かえって闘志わかせたんですね。私の仲のよい友達が四柱推命に凝っていて、お見合いの時期、結婚の時期とか引越しの時期とかすべて月ごとに細かく考えていたので、ちょっとその影響かなあ。。。

でも大殺界でなくても悪いことばかりだったような気もするので、大殺界のせいだけではないかもしれないです!

より子ばーさんへ

すごい量でしょ!ルッコラ好きなんで嬉しいですがそれでもちょっと多すぎ?ピッツアそろそろブーム過ぎるかと思っているのですが、なかなか過ぎてくれないです・・・。

すごいですね!ピタリ。水星人+です・・・。大殺界2年目です!より子ばーさん私と反対の所っていうことは去年今年来年とかは割りといい年かしら?早く脱出したいです。

心得聞けてちょっと心強くなりました。地に足つけてがんばります!いつかこの苦労がむくわれたらいいなあ!ピッツアのパーティの記事のアップ楽しみにしてますね!

きらりさんへ

こんにちは。きらりさんところは自家製の巨大ルッコラですよね!栄養があって大地の味がしそうですね!

きらりさんのおっしゃる通り、何か嫌な事やうまくいかないことがあるとすぐ大殺界のせいにしまっています。。気にしすぎだとは自分でも思うのですが、これからも地道にがんばります。いつかいい方向に向かうことを期待して!

家の件では毎回ご心配してくださって有難うございます。。後がないので」今週中にはとりあえず何か結果をださないとと思っいます。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

