

朝食パン

出かけたついでに朝食用のパンを買ました!BARで一人で食べる勇気はないのでお持ち帰り。コップの中は紅茶です。

菓子パン①菓子パン②

本当はお菓子屋さん&BARの菓子パンを買おうと思って入ったのですが、すでにほとんど品切れ。お菓子屋さんで売っている朝食用の菓子パンはそのお店で作っているのですが、BARだと工場から仕入れているので、仕入先によって微妙にかわりますが、だいたい同じような味なんです。

お菓子屋さんの前のBARで買うことにしたのですが、ここの店員さん、しゃべるのに夢中で私の注文は全くの上の空。私はこれはジャム入り?ってきいて買ったのに帰ったら中身はクリーム。おいくらですか?ってきいたら「ワン」って。こちらの人、イタリア語で会話してても英語でやりとりが続くっていうことよくあります。どちらの言語も分かっているのでイタリア語で話していても、日本人=英語と先入観があるためか、気付いてないことが多いらしい。もちろんわざとの人もいますが・・・。

しかも菓子パンって80~90セントなんですけど、ここは1ユーロ。ちょっと怪しいかも?面倒だから「ワン」って言ったような気がするのですが・・・気のせい?

気をとり直して、帰ってから紅茶と一緒に食べました。紅茶は1杯目はストレート2杯目はミルクたっぷりで。しかし中のクリームがちょっとしか入ってなかった!(しかも頼んだのはジャム入りだし!)外のお砂糖がグラスタイプのもの好きなんです。日本でドーナッツ食べる時もこのタイプは必ず選びます。

最近は暖かくて、空気も春って感じがします。今年の冬も暖冬だったなあ。(早朝から移民局の外で5時間またされたあの日が一番寒かったと思う)出かけるにも足取りが軽くなります。皆さんよい週末をお過ごし下さい!

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

バールに勇気って何ですか!?
るなさんほどの人が・・・

僕は今年1年目ですがかんなり寒かったんですが。。。
最近暖かくて心地いいすよね。

るなさんも良い週末を。

BARって仲良しの集まりみたいなところがありますから、
初めてのBARはさすがに緊張しますよね。
でもすでに顔見知りのところなら、一人で行くのも
結構好きです。

ピサのチェントロに女性のためのBARが
あって、もちろん男性も入れるんでしょうけれど
働いてる人も客もいつ行っても皆女性で、
おまけに売っているものも可愛いお菓子ばかりなんです。

カフェもおいしいのでチェントロにいくと必ずそこに行きます。
BARに入りづらいのって「男の世界」みたいなところが
あるからというのもあるのでああいうのは嬉しいです。

ところでるなさん、ジャム入りがお好きなんですか?
私は「ジャムは家でも食べられる」と考えてしまうので(笑)、
外ではクリーム入りが多いです。でもさすがにたっぷり
入っていないとなると別ですが!

るなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪

こんばんは♪

昨日、コメントしたのですが、はいっていませんでした(泣)
英語で、返事がかえってくる。。。大きなまちに行くと、ほんとそうですよね。
バールでは1ユーロぐらいとるところもけっこう多いと思いますよ。
うちのまわりは田舎だから、バールのパンもパン屋さんから買っているところが多いのでおいしいです。
少し前にお気に入りだったのが、胚芽のクロワッサンで中にはちみつがはいったもの。
少しあたためるとすごくおいしいんです☆

↓家探し、ほんとにタイムリミットがせまっていて大変ですね。
いいお家がみつかるように祈っています*

はっちさんへ

こんにちは。日本でもイタリアでも一人でお店に入って食事することがとっても苦手です。なんかとっても寂しいし感じがするし、それならお腹すいているの我慢して買って帰ってきて食べます。

私が日本に戻っている時寒かったって聞きましたが、今年去年はその前に比べたら暖かかったような気がします。

はっちさんもお店かわられるんですよね~。新天地でがんばってくださいね!

Mezzanaさんへ

そうそう初めていくお店はとくに緊張度アップです。
一人でお店 入って食事とか、お茶するのは、日本でもイタリアでも苦手なんです。唯一それができるのが、乗り継ぎで飛行機まちの時の空港位です・・・。そういうところって一人の人多いですからね! 顔見知りになったら確かに入りやすくなるかもしれないです。

女性のためのBARっていいですね。かわいいお菓子とかあったらなごみそうだし、一人でこられている女性客も多いのなら私も入れるかもしれません。

ジャム入りはたまーに食べたくなるんです。いつもは私もクリームかボンボローネなんですけど、おっしゃる通り、ジャム入りなら家でもたべれますもんね~。私もそう思います。食べる時にこれは家で食べれるし、家で食べれないものってメニューきめたりすることもよくあります(笑)

きらりさんへ

ありがとうございます。最近コメントかくにしても他の方のブログをみるにしてもなんかさくっていかなかったりします。サーバーに問題があるのかなあって思ったり。コメント書いて消えてたら悲しいですよね!

最近は1ユーロの所多いんですね。80-90セントのところしかあったったことがなかったし、お向かいの高級パン&ケーキ屋さんのパスタでも90なのにって思ってたので。適当にいわれたのではないと思いちょっとほっとしました。

キャンティで働いてた頃食べてたのはなかなかいけてたのですが、このあたりのはあんまりなんです。きらりさんところいいですね!胚芽のクロワッサンで中にはちみつなんていうタイプのものがあって。そういえばフィレンツェには色んな種類のパンあっておいしそうでした。私もパン屋さんの朝食パン開拓しないと!

一人上手です。

私はカフェで一人で時々ボーっとするの好きですよ~。
さすがに土日は孤独感を感じますが(笑)
日本では・・・昼時ならなんとかって感じでしたね。夜はムリでした。

Barはなかなか女性はいないもんなんですか?
日本の立ち飲み屋みたいな感じなのかな?ドイツはクナイペと言ってやはり男性優位?女性、しかも外国人には敷居の高いジャンルの飲み屋があります。

砂糖がグラスタイプのもの私も大好きです!!
日本でと言うのはMドーナツのFクルーラー??行けば必ず頼むのでひょっとしたらるなさんも同じ?なのかな。

makreleさんへ

日本の図書館は一人で朝から晩までいても全然平気なんですけどね!ここってなんかせわしくて、食べたら出るみたいな雰囲気もあるのかもしれません。

makreleさんお言うとおり立ち飲みって感じです。しかも常連さんたちとお店の人達で盛り上がっていて、なかなか外人のかよわい?私が入るのは勇気がいるわけです。

フレンチクルーラー好きです!後ハニーディップとポンテリングのグラスがけの分。すべてグラスがけバージョンです。こちらでも普通の砂糖まぶしただけとグラスがけのだとついついグラスがけのに目がいくんです。なんかドーナッツが食べたくなってきました!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

