スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹一杯!

実は誕生日パーティはお昼にあったのですがお昼16時まで食べていた私は当然お腹が一杯で夜は入らないと思った位。なのに友人達に誘われていて仕方なく夜食事へ。しかも18時半待ち合わせ!食べる時間もなんかはやそう!

             店内

食べに行ったお店はちょっとだけ町の外にある IL MESTORO というお店。

早い時間だったので近くのお店で食前酒を皆で飲みながら待つことに。皆マルゲリータなどのカクテルを頼んでいたのですが、私はコーラで!
日本人の人がたくさん働いていたので昔から名前は知っているけど今回初めて食べにきました。お店の雰囲気はとってもいい感じ。

付き出しのパッパ・アルポモドーロ(トスカーナパン粥トマト風味)の上にイカのソテーがのったもの。

               付き出し

私が食べたまぐろのタルタルにまぐろのオイル漬けと友人達が頼んでたオマールの蒸し焼き、マヨネーズ添え。

前菜 まぐろ前菜オマール


私のプレートは盛り付けはきれいなんだけど、まぐろのタルタルはオイルとレモンと塩、こしょうの味付けだけで、後はなんの工夫もなかった。まぐろのオイル漬けはまさか!そんなことはしないかなって思っていたけどツナ缶だった。私は価格からいっても自家製かと思ってたのでびっくりです。タルタルもツナも1口で終わる大きさなんです。

オマールも味見させてもらっておいしかったんだけど、なんかなあ。

私はお腹一杯だったので、パスタとお肉は友人のを味見。パスタはミニトマトとあんこう。お肉は子豚のオーブン焼き。

pasta.jpgセコンド

パスタは塩の味しか感じられず、あんこうはどこにあるのって感じでした。初めの付き出しでも思ったのですが、ここってハーブ使わないのかなあ。塩味しか感じない。しかも上の飾りのイタリアンパセリもしなしなでこれなら返ってのせない方がいいかも。

お肉は柔らかくやけてておいしかったです。唯一おいしいって思えるお皿でした。

別の友人は手長えびとえびの蒸し焼きを頼んでて、そしたらせいろに入ったまま出てきました。これもおいしそうでした。イタリアンでせいろってちょっとびっくりだけど、私もこれ食べたいって思いました。

そのまた別の友人は魚系が苦手なそうで、牛肉を食べてたのですが硬くて冷めてるって怒ってました。まあいろいろです。

デザートの盛り合わせ。ティラミス、カンノーリ、おコメのタルト、チョコスフレ、オレンジのセミフレッド

             dolce.jpg

色んな味を楽しめました。カンノーリがおいしかった!

見た目は雰囲気のとってもいい感じのお店なのに味がいまいちなので残念です。サービスも感じ悪かったし。価格も前菜、パスタが14ユーロ前後、お肉、お魚が20-25ユーロでした。決して悪くはないけど、価格が価格なのでもう少し前菜とパスタがおいしかったら又いくのになあ。だってなかなか毎回いける価格でないんですもの。この価格なら和食が食べれるし和食にしてしまうかも。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

前菜のマグロがツナ缶とは…。美味しいお料理もあったようですが、ちゃんとした料金を取るのであれば、それに値したお仕事をして欲しい!って思うのは私だけでしょうか…。
お店の雰因気は写真で見る限り素敵なので残念ですね。それとも雰因気代かな?!

デザートは色々な味を楽しめそうでいいですね!
ところで、カンノーリってクッキーの事ですか?すみません、勉強不足です…。

昼 夜 外食っすねぇ。。。
写真で見る感じではどれも美味そうなんすけど。

やっぱり盛り付けや変わったお皿使ってる店は高いっそよねー?

お値段がしっかりとしているのに満足できない食事を出されると
本当にストレスを感じますよね…。

るなさんは一般人の私なんかよりよっぽど敏感な舌をもっていらっしゃる
でしょうから、そういうときの嘆きもさらに大きなものになるかも
しれませんね。ただでさえユーロになってから価格が上がっているのだから、
せめて料金に見合う食事をしたいと消費者は思いますよね。

ツナ缶使ってるなんて論外!!サービス悪いのも論外!!
日本の方がたくさん働いていらっしゃるということは、日本人観光客も多くて
その分手を抜いている…ことはないんですよね?

こんばんは♪
値段を聞いてびっくりです。
こっちではこんな値段、みかけないです。。。
値段はともかく、もう少し、愛情こめてお料理してほしいですね*

より子ばーさんへ

こんにちは。私実はこのお店カジュアル系だとずっと思っていたんです。友達がおいしいって聞くっていうからいってみたんですけど。雰囲気はすごくいい感じだったんですけど、接客とか、ツナ缶(笑)の時点でもう私の中では終わってました。

カンノーリはシチリアのお菓子で写真の手前の筒上のものです。揚げた筒の中にリコッタチーズでできたクリームが入っています。このお店のには入ってませんでしたが、オレンジピール、ドランチェリーなどの刻んだものが入っているのが多いです。でもこのお菓子、お店で食べたのは、きっとどこかで買ってきたものだと思います。自家製ではないでしょう。

はっちさんへ

見た目や盛り付けはいいんですけど、味と価格のつりあいがとれてなかったです。1度お試しでいくならいいのかもしれません。

最後に小菓子の盛り合わせがでてきたのですが、古いのと味がすごくてびっくりでした。

Mezzanaさんへ

安くておいしかったら得した気分になるし、いい気持ちで帰れるのですが、接客の態度とかツナ缶とかで終わった気がします。4人でいったのですがみなコックさんなので、余計批評も厳しかったです。あのしなしなのイタパセはのせてはお料理が台無しになりますし。

Mezzanaさん私全然味通でないんですよ。マヨラーですし、日本で食べたいものの中に常にケンタッキーのフライドチキンと、ミスドのポンテリングが上位を占めている位ですから(笑)イタリアケンタッキーないんですよね?飛行機の乗換えでイギリスや、プラハの空港でケンタッキーをみつけた時は一目散に入った私です(笑)

きらりさんへ

私ももっとお手軽な価格だと思っていたので実はメニューをみてびっくりしました(笑)今働いているお店がこの町では結構価格の高いお店に入るのですが、それ以上高いお店だとは思ってなかったので。

きらりさんのいうとおり、価格もですが、もっと気持ちのこもったおいしい料理をだしてくれたり、サービスしてくれたら、満足して帰れたと思うのですが。。。

私の中では高い日本食の方がまだこのお店よりは安くて満足できたのに!!って思いました。和食の話もでたのですが、私がお腹すいてないのと、一人が魚が苦手っていっていたので・・・。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。