

誕生日パーティ

昨日D君の誕生日パーティが開かれたOSTERIA IL CAMPACCIO 開いてからまだそんなにたってなくちょっと路地を入った細い通りにあるので隠れ家的お店。中も小さくてかわいくて家庭的。

お店①お店②

私はこの道を抜け道の近道としてよく利用するので、このお店になる前の前のお店から知っていた。でもちょっと入るのには勇気が入るお店だった。門から階段を下に下りなくてはいけなくて、中が上から見えないからちょっと不安。このお店でパーティが開かれると聞いて、楽しみにしていた!

小さいお店なので私達13人が入ったらもう一杯。
中ではD君がお待ちかね。今日の主役で、うきうきしていた。話し方とかジェスチャーとかママそっくり。

D君D君②

お料理を軽くご紹介すると、前菜2品。ハムの盛り合わせとズッキーニのスフォルマート。

前菜前菜②

パスタは猪のラグーのパッパデッレ、セコンドはタリアータ(牛ステーキ薄切りをルッコラの上にのせ上からパルミジャーノチーズをスライスを乗せた物)

プリモセコンド

トスカーナの家庭料理という感じでよかったです!

でも食事も早々、おもちゃで遊ぶD君。プレゼント喜んでもらえたようでよかったです。後でっていうのに催促催促で初めに渡しました。

プレゼントプレゼント②

このおもちゃ電池とリモコン操作で動いたり、電気がついたりするのですが、電池は買っていきませんでした。というのも外に電池の種類の表示がなくて、中をあけなくてはいけないし、しかも車を台の発砲スチロールから取り外して車の裏をあけなくてはいけなかったから。その段階でぼろぼろになってしまうので、買うことができませんでした。きちっと外に規格かいててほしいなあ。

でも乱暴な扱いのため、電池を入れる前に壊れている可能性も・・・。

ケーキの登場。皆に歌を歌ってろうそくを吹き消して・・・

D君とケーキ②D君とケーキ①

けど、感極まって、大泣きしてしまい、この後の写真はありません・・・。ママが外であやし、お昼寝の時間なのでD君帰っていきました。やんちゃ、わがままし放題のD君だけど、こんなかわいい所もあるんですね。

D君3歳のお誕生日おめでとう!!

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おお D君羨ましい。。

うちのチビももうすぐ4歳っすよ。

電池付きでお願いします。(笑)

おめでとうございます☆

かわいいお店ですね♪
ズッキーニのスフォルマート、上にかかっているソースは何ソースでしょうか?
とてもおいしそうです。
Dくん、おもちゃ気に入ってくれてよかったですね*

はっちさんへ

今日は~。D君たくさんプレゼントもらって大喜びでした。はっちさんところのお子さんももうすぐ誕生日なんですか?離れていて会えないので寂しいでしょうね?

きらりさんへ

こんにちは。小さくて家庭的なお店です。私も大きなお店よりこういう家庭的なお店の方が食べるにしても働くにしても好きです!スフォルマートの上はホワイトソースにチーズが少し入っていると思います。

D君おもちゃ気に入ってくれたのですが、電池を入れる前にリモコンと本体を繋ぐ線をきったようです(泣)

プレゼント喜んでますねぇ!分かります、分かります
男の子は乱暴なんですよね。
うちの子ももうすぐ4歳ですが、ほんと同じかんじです
ママと同じしぐさってのがツボに入って笑ってしまったけど
うちもそうなのかなぁ(そうかもなぁ)

お料理もおいしそうですね、素敵なお店だし素敵な誕生日会でしたねぇ
うらやましいです

すごぉ~い

このおもちゃ高かったでしょ。私は自分がショベルカー
の買い付けの仕事に携わっているので
、おもちゃもこういったもの良く買うんですよ。
電動式になると、一気に5000円超えますからね。
いあすごい。でもこれぐらい小さな子だったら、
電源いれずに遊ぶほうが楽しいかもしれませんね。
ちなみに食事で13人って、イタリアではめずらしくないですか?
13よりも17のほうが縁起が悪いですが、食事に限っては13に
ならないように気を使う。って聞いたんですけれど...。

D君、大きく見えるけど3歳なんですね。かわいいぃ~♪
大勢からお祝いしてもらえて、うらやましい。
そして、お店の外観もかわいい感じですね。
お料理もとってもおいしそう。
“スフォルマート”って初めて聞きました。どんなお料理なんですか?

まゆさんへ

本当男の子は扱いが乱暴なのでびっくりです。だからおもちゃも数日すると原型をとどめていない場合がおおいです。

ママの口癖とかしらないうちにおぼえているのですね。ママはすごく暑がりで、暑い暑いっていって手で扇ぐんですが、写真はそれをまねて暑い暑いって手でパタパタやっているところなんです。私のプレゼントもすでにリモコンの線の部分をきられた模様です・・・。

電池をいれる前に、リモコンで動かす前に。電動で動くおもちゃだったのに、ただの手動の車になってしまいました(泣)

がっちゃんさんへ

そうなんです。彼がダンプカーとかトラックとかそういう車系のおもちゃが好きなので奮発したんですけど・・・その日に電動から手動でしか動かないおもちゃになってしまいました。

がっちゃんさんのおっしゃるとおり、自分の手で動かすのがいいようで、勝手に一人で動くのには興味ないようです。といってももう勝手には動きませんけど・・・。

がっちゃんさん、さすがです!食事も初めは14人だったんですけど、ドタキャンがでて、13人になってしまいました。

17の方が縁起悪いっていうのは知りませんでした。17にも注意しないと・・・。



wacameさんへ

こんにちは。。生クリームや卵、チーズとミキサーにかけた野菜とか(野菜に限らず、えびとかきのことかもあります)を加えてできるブッテイングタイプのもので、茶碗蒸しに近いかな?スフォルマート一つでもいろんなタイプがあるから一概にはいえないんですけど。付け合せとか前菜とかでよく見られる料理です。オーブンで湯煎焼きです。

D君顔が大人っぽいですが、やることはガキ大将クラスです。全然じっとしてません。こちらでは子供の誕生日とかレストランで友人達を呼んでパーティするって多いみたいです。後洗礼式のときとか・・・。私もD君に関するパーティだけでも3回もいってます。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

