

ブームは続く

ピッツアの話が出てなくても2、3日に一度は通っている。仕事が終わってからになるので深夜0時になるのはいつものこと。いつも私達のテーブルが最後まで残る。申し訳ないなあって思うけど、他の人は気にしてない様子。

             ZP6dsyeD.jpg

毎回断るのだけど、Cちゃんの押しに負けいつも断りきれない。でも毎回いく度に今日はおいしい、今日はいまいち?とかがわかってきた!あんまり遅く行くと薪の窯なので、もう火力が弱く残りの火で焼く感じなのであんまりおいしくないらしい。

その日によっても生地の厚さが違って厚い方がおいしいように思う。というのは彼らの一言はよくよくやいてね!!もちろんそれでも焼き方が少ないと思ったら返品される位徹底している。でもし厚さが薄い日だったらとんでもなく焼きすぎで堅くなる。私はよくよく焼いてとは決していわないけど、彼らといくと毎回同じようによくよく焼かれてしまう。

私のはよくよく焼かないでいいからっていいたいのだけど、釘をさすようでいえないし。日によっては全部よく焼いてね!!ってすでに前注文に入っていたりする。

誘ってもらえるのは嬉しいことなんだけど、帰るのはそうなると午前2時半になってしまう。昨日食べにいったので、今日はいかないと思うけど、そうなるとビンゴにいこうよって!!Cちゃんが違うパターンでせめてくるかもしれないなあ・・・。土曜日だし。

今はピッツアを食べに行くっていうブームが彼らの中に来ているようなので、頻度が高いのだけど、そのうちおさまるのではって密かに思っているけど、それもいつになることやら。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ほんとに頻度が高いですね~♪
Cさんは、ほんとにピザがすきなんですね!
でも夜中の2時半までは、さすがにきついのでは。。。
お付き合いと言ってもほんとに体がもちませんね。
るなさんはお優しいから断りきれないんでしょうね*
睡眠も大切だと思うので、無理せずお体に気をつけてくださいね☆

羨ましいですわ。ナポリ人より頻繁にピッツァ食べてるっしょー!?
僕なんか数える程度っすよv-164

おいしそうだから、うらやましいなぁと思ってたけど、そう頻繁だと辛いですね。
しかも時間帯が・・・私だったら、お店で寝ちゃいそうです。笑 すっかり、夜が弱くなってて・・・。
そちらの方は、ピッツァの焼き方にも注文つけるんですね。日本では、あまりない見ないかも。さすが、本場ですね。
るなさんのお住まい、見つかったみたいですね。ちょっと安心しました。でも、いろいろ大変なんだろうな。グチ?などあったら、ココで吐き出した方がいいですよ~♪

きらりさんへ

頻度高いですよ~。しかもそうでなければ中華だったりするので(餃子が大好き)。朝が遅いからまだ増しなんですけど、引越しの荷作りとかしてるので、早く返してほしいです、、


朝胸焼けしてます。断っても断っても誘ってくれるし断るとなぜなの~?と理由にH亜納得しないしすごくかなしそうな顔をするのでついついいってしまいます。早くブームが過ぎ去ってほしいです。

はっちさんへ

本当、夜遅いし、こってりだし体に悪いですよ!ナポリの人は目でないですよね!きっと。私は半分は残しますけどみんな全部食べますから・・・。

早く開放されたいです。

wacame さんへ

こんにちは。私もあくびの連発です・・・。帰りたくても帰れないですし・・・。焼き方オーナーとCちゃんはつけますね!!他の人でもつけるのかな。。あの二人はなんでもこげてる?っていうくらい焼いたのが好きみたいです。私は嫌ですけど・・・。でも私までこげこげでくるんです。

あんまりここで愚痴はかかないようにしてるのですが、(愚痴で3つくらい別ブログが作れるくらいです)でも今回はちょっとかいてしまいました。。。イタリア生活ってこういうこと毎日なんですよね!いいことのほうが極端に少ない。

家きまりかけたんですけど、だめになってまた一からなんですよ~悲しいっていってる時間ないのでがんばりますけど・・・。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

