

冷たい物は冷たく

私のお気に入りのジュース。Pagoの100%フルーツジュース。ベリー系のフルーツを中心にしていて、ブルーベリーの風味たっぷり。そんなに濃くなくてグレープジュスにも似た感じ。

             mmw3skKh.jpg
一時これにはまって毎日のように買っていたけど、つい最近はブームも過ぎて忘れていた。この前スーパーに行ったときに久しぶりに買って飲んでみたけどやはりおいしい。でも見た目は全く一緒だったけど、ボトルが昔はガラス製だったのにプラスチック製に変わっていました。

     YkPoy4z9.jpg  pwFvjY8f.jpg


このメーカーからはいろんなタイプのジュースが出ていて、朝BARでジュースを頼むとジュースの小瓶とコップを渡される。(もしくはその場てお店の人がコップにいれてくれる)他のメーカーからもブルーベリーのジュースが色々でてて、一時ベリー系のジュースばかり飲んでいました。

BARやお店で冷たい飲み物を頼むと、冷蔵庫で冷やした冷たい物か室温の物か聞かれるのだけど、この時期は有無をいわさず、室温の物を渡されたり。ピッツアブームも相変わらず続いていて、最後にピッツアの記事をかいてからも3回食べにいっているのだけど、ビン入りのお水も常に室温。日本人の友達と言った時、満席で外の席になって(ひざかけとストーブつきだけど)室温のビン入りのお水が出てきたとき、これは外の席だから気を利かせて室温?でもイタリア人がそこまで気を使う?とか話していたのだけど、どこに座っても毎回室温のお水なので、この時期は室温でこのお店は統一していることがわかった。

でもでもガス入りのお水がぬるいのはあんまり飲めたものでないし、しかも微妙に生暖かい・・・。私は真冬のどんなに寒い日でも冷たい飲み物を頼むので、生暖かいのは悲しい。

日本人って冬でもレストランだとお水は冷たく出てくるし、(お店が暖かいから?)熱いものは熱く、冷たいものは冷たくという感覚があると思う。こっちではそういう感覚はないかもしれない。

季節を全く考えてない私は、大好きなこれを買ってきた!冬はイタリア人はあんまりジェラート食べてないかな。。。外人くらい?ジェラートが大好きなCちゃんと息子のD君も夏は毎日2回ジェラートを買っているけど、冬は買わないし。でも日本人でも冬はアイス食べる回数は減るかな。

             OebvBVDQ.jpg

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

うちは下の流し台にお湯がでるのに、僕のシャワーは生ぬるいですv-12

はっちさんへ

この時期シャワー生ぬるいの辛いですね・・・。後1週間頑張ってくださいね!新しい所での家ってみつかったのですか?
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

