スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白と赤

ツナ缶と生クリームを使ったクリーム系パスタ。ツナ缶って常に家にある保存食。ツナはオイル系、クリーム系、トマト系、和風系、どのソースにも合う万能選手だと思う。

             Cf9uq15W.jpg

今回は冷蔵庫に生クリームが少量残っていたのでクリーム系。この緑の部分はイタリアンパセリ。細かく刻んで入れるのがもちろん見た目にもいいのは分かっているけど、自分のパスタなので手でちぎりながらいれたらこういう結果に・・・。
先ほどのは白のパスタ。次は赤のパスタを・・・。なんの変哲もないトマトソースのパスタです。

             TFs8lwTX.jpg

前からちらっと公言してますが、家ではパスタはほとんど作りません。ここにいると、パスタパスタなので家位は和食でと思っているのですが、その為家のパスタは全然減らず。それを消費すべく最近はパスタを頑張って食べてます。(同じ種類のパスタでしょ?)

トマトソースも作ったのですが、オイル、にんにく、玉ねぎをいためて、その上にビンのトマトピューレいれて煮込むだけ。いつもはホール缶を使うのですが家にビンのトマトピューレの方がトマト缶より安いので買っておいたもの。ホール缶より味は落ちるのかと思えばこれがなかなか酸味も味もちょうどいい感じ。これからは価格もこっちの方がお安いしこれからはビンかな?と思ったりもしたけど、パスタは引越ししたら食べないだろうし、当分作らないかなあ。バジリコがあればもっとおいしくできただろうけど、無しでも充分おいしかったです。

X_ISOl31.jpgG7q1Mwgw.jpg

結構な量できたので、その後はトマトのリゾットにしたり、オムライスをしてケチャップがわりに使ったり。トマトソースって多様に使い道があるから作っておいておくと便利なんですよね。

家探しなんですけど、本当は探している間も色々ありましたけど、なんとかうまくいきました!終わりよければすべてよしですってご報告したいと思ってがんばってきたのですが、やはりイタリア、次から次へとあって終わりよければ・・・にさえならないようです。しかもまだ終わってないですし。とりあえず1週間後に引越ししなくてはならないので贅沢いわず(今までもいってないんですけど・・・)とりあえずあいてて入れる家に納得いかなくても入り、家探しは継続するっていう形になりそうです。今回の家探しでもなんで?どうして?納得のいかない?話が違うなどなどあったり。

きちんと引越しが決まったらそういう話もゆっくりアップしていきたいと思います。今書くと怒っているのでヒートアップして止まらなくなりそうなので・・・。

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

お蔭様でにほんブログ村のイタリア情報ブログのカテゴリーで1位になりました。ありがとうございます。たまたまだと思いますがとても嬉しくて私のブログ更新の励みになってます。他のランキングも含めこれからも宜しくお願いします。

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

家探し大変だったでしょうねぇ、でも見つかって一段落・・・・ってまだ引越しがありますね
無理せず、頑張って下さいね

ツナはうちにも常備してますよ~。
うちではもっぱらオチビちゃんのオニギリの具ですが・・・
このパスタは食べたことないなぁ・・・マカロニっぽいですね(表現が安っぽいな)
そういえば、友達からイタリア土産にカラフルなパスタを頂いたことありました!
形は似てるかも・・・

ランキング1位ってすごいですね!おめでとうございます!
これからも頑張ってくださいね
楽しみに拝見してますよ

おっ 家決まったんすね!?おめでとうございます。

僕もツナじゃ負けませんよ!!
でも日本じゃ定番のツナきのこのパスタ、イタリアではウケ悪かったです・・・

まゆさんへ

こんにちは。ごめんなさい。書き方が悪かったです。分かりにくいとおもったので少し生地訂正しました。(それでもわかりにくいかも?)まだ決まってないんです。とりあえず家がなくなるのでとりあえず気に入る気に入らないは別として今空いている家をとりあえず借りようかと悩んでいるところなんです。でもまあそれ以外に方法が今のところないので、そうすると思います。

引越しが大変で毎日箱つめしているのですが、すごい量で、、、それを考えただけで気が滅入ります。このパスタはlumaconiという名前みたいです。(イタリア語のかたつむりから来ていると思います。形もなんとなくにている??)マカロニっていう表現ぴったりですよ!マカロニより少し太めで片方の先はつぶれた形をしています。場所によっても同じパスタでも名前が違ってくるのでまた他にも名前があるかもしれません。

私もおにぎりの具はツナマヨが一番好きです。毎回空港でツナマヨを3つほどかって飛行機に乗り込むくらいです!

はっちさんへ

こんにちは。家はまだ決まってないんです。とりあえず家無しになるのでとりあえず選んでられないので空いている家に引っ越すっていう感じで考えています。書き方が悪くてごめんなさい。ちょっと訂正しました。

ツナときのこのパスタおいしそうでないですか!何系の味ですか?私は和風がいいかな?今度是非食べさせてください!楽しみにしています!

おめでとうございます♪

るなさん1位おめでとうございます☆
すごいですね~♪
これからもがんばってくださいね。

ツナ、私もよく活用します。
最近、ツナとカッペリで和風の味になることを発見しました!
いつもいろいろ組み合わせて遊んでます(笑)

お家探し、がんばってくださいね。
とりあえずのお家はみつかったのでしょうか?

おめでとうございます!!

ランキング一位おめでとうございます。
お祝いを申し上げようと思ってたんですよ!!
なんか私も嬉しいです。
きっと色々なことがこんな風に人の支えや応援で乗り切れるのかもしれませんね。
引越しのこと、まだ終わってないとのことですので、また無事にすんでからお祝い申し上げますね。
腰など痛めないように(それは私か・・・苦笑)
ではでは!

きらりさんへ

こんにちは。ありがとうございます。多分今だけ限定だと思うのですが、とりあえず読んでいあだいている方に一言お礼がいいたくてかきました。

ツナとカッペリってパニーノとかピッツアでは頼んだりしますが、パスタにあわせると和風になるんですね!今度作ってみます。和風が一番すきですし。家探しと引越しで大変なんですが、とりあえずの家は今日明日にはきまるとおもいます。またご報告しますね!

がっちゃんさんへ

こんにちは。ありがとうございます。今だけ限定だと思うのですが・・・。がんばって更新してますが、中身は自分であんまりって思うので。でも読んでくれている人がいるっていうだけで励みになりますね!がっちゃんさんの言うとおり、それで書くことによって、読んでいただけることによって大変なイタリア生活にも励みになってるなーって思います。

ここ両日中にきめないともう時間がないので、決めると思いますが、そうしたらまたご報告しますね!いやいやすでに腰が痛くて昨日は辛かったです!

こんばんわ

るなさん、こんばんわ。

お家、御引っ越しされるんですね。家具の配置や移動の時は怪我をしない
ように気をつけて下さいね。

ツナのパスタは初めて知りました。今度私も作ってみます。
でも、るなさんのパスタはあんまりソースが一杯って感じじゃないけど
気のせいですかね?私はミートでもナポリタンでもカルボナーラでも
何でもソースが一杯あるのが好きだから(汗)

私からみたら毎日、パスタやパンが常食で羨ましいなあと思うけどやはり
何年も生活されると日本食が恋しくなりますよね(笑)
1週間の食事の中に数回は日本食があると安心するかも。ご飯をガッツリ
食べて胃の中がどっしりくるようなそんな満腹感が案外好きかも!
るなさんは日本食は旦那さんにあまり出さないの?
日本食が好きな旦那さんになるように、るなさんが手なずけないと・・・主婦の醍醐味♪
冗談です(汗)

お住まいの町はどのあたりですか?家の近所結構アフィットのお知らせありますよ。

Foxkehのしっぽ さんへ

こんにちは!そうなんです。。。月末には引越ししないと・・・。本当引越し怪我に要注意ですね。すでに腰がいたいです・・・。

パスタは写真の具合かなあ?クリーム系は白いソースなので、あんまり見えないかも。具が入ってなく絡めるでけなので余計ソースがないように見えるかもしれないですね。私もソースやラグーは多い方がすきなので、決して少ないわけではないですよ!

私も日本にいるときはイタリアン大好きでしたが今は和食がいいですね!私残念ながらまだ独身なんです・・・。昔のブログでよく旦那さんがってかいてあることがあるのですが、私のお店のオーナー夫婦の話なんです。奥さんがシェフで旦那さんがソムリエなので。そこでもしかしたら間違えられたかも?私が今見てもわかりにくかったなあって思います。。すみません。

でも結婚する時は日本人でも外人でも和食が好きな人がいいですね!

ihokoさんへ

ありがとうございます。仕事上シエナの中心近くでさがしています。この町は小さい町なのに大学や語学学校も多いので家探しも大変で家賃も高いのが現実です。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。