スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超簡単チーズケーキ

無性にチーズケーキが食べたくなって、冷凍してあったクリームチーズで、超簡単チーズケーキを作りました。

             PWr0jvQE.jpg

本当に超簡単、手間、時間、材料、すべて割愛。作り始めて5分でオーブンへ。こちらではチーズケーキって売ってないので(大都市はわかりませんが・・・)食べたくなると自分で作らないといけません。

材料(15×20のアルミのケース)
クリームチーズ 200g
生クリーム 100g
卵 2個
砂糖 60g
レモン汁 大1
コーンスターチ 大2

①レモン汁、コーンスターチ(A)以外の材料を混ぜ合わせる。
②①と(A)をあわせて、バターと粉を塗った型へいれて160℃のオーブンで約25分焼く。
③表面に焼き色がついたらできあがり、あら熱がとれたら冷蔵庫で冷たく冷やす。

☆イタリアのクリームチーズはバターのように固くなくてクリーム状になっています。今回フィラデルフィアのクリームチーズを使って作りましたが、そのままパンに縫って食べれるようなタイプです。なので材料をすべて適当に合わせていってもきれいに混ざるのですが、日本のようなタイプだと、卵や生クリームは一度に加えず、少しずつあわせていって下さい。なので、固いクリームチーズの場合は半分量を水切りしたヨーグルト、もしくは半分量をサワークリームでお試し下さい。

☆下にビスケットを砕いてバターであわせて敷き詰めて焼いて細めにきったら、スティックチーズケーキにもなります。

             IwaF2dF9.jpg

昔フジヤのチーズケーキが大好きでした。チーズケーキの種類豊富で、低価格で。今はもう販売再開してるだろうし今度日本に戻ったら久しぶりに食べてみようかな?後、前にもちらっと書きましたが、フランクフルトの空港内のハーゲンダッツの巨大なストロベリーチーズケーキも食べてみたいです。。この前は見ただけで食べれなかったので・・・。

ランキングへ参加中。3つのブログクリックして頂けると嬉しいなあ!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

日本にいる時、よくフィラデルフィアでチーズケーキを作っていましたが、こっちではまだ作ったことないんです。
るなさんのおっしゃるとおり、少しやわらかいですよね?
だから、同じようにして作れるのかな~?って前から疑問だったんです。。。
これで安心してチーズケーキが作れそうです(笑)
私もなんだか食べたくなってきました♪

きらりさんへ

そうなんです。イタリアのフィラデルフィアのクリームチーズってクリーム状。日本のようなタイプはないですよね?なので、ケーキにしてもちょっと濃厚差には欠けるんですけど混ぜるのとか簡単に混ざるのでとっても楽です。この分量だと薄く仕上がるので、スティックタイプにしたらお子さんも食べやすいし、今風(笑)になります。

スフレタイプ今度作ってみるつもりなのでうまくできたら(笑)ご紹介します・・・
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。