

ピッツア、ピッツア、ピッツア

先日おいしいピッツア屋さんの話を書きましたが(詳細はこちら)あれから3日間のうち2回同じピッツエリアに行きました。2日に1度ピッツアという頻度の高さ!

            fw6TAsnw.jpg

ここのピッツア確かにとってもおいしいんですけど、深夜に一人一枚の割り当てはあまりにもきついです・・・。
画像のピッツアはイタリアのソーセージ、生クリーム、ズッキーネです。もちろん私の!とてもクリーミーでまろやかなピッツアでした。

予約せずに行くと満席で外の席。上にヒーターがついてるけど、外はやっぱり寒い!でもまだ寒さがましな日でよかった~。

UjDzpgWA.jpgV5sD592e.jpg

この日は日本人同士で食べに行ったのですが、案の定後から、オーナー家族がタクシーで登場。絶対来ると思ってました!Cちゃん2日前に一緒に食べたばかりだけど、前の日もピッツアって騒いでたから!タクシーが止まった瞬間来たってすぐ分かりました。D君も連れて4人で!

それから二日後、またもやCちゃんに半強制的にピッツアを食べに連れていかれた!やんわりお断りしてみたけど、無駄な抵抗だった。。。真夜中のピッツア会は続く・・・。

↓この日食べたピッツア、日替わりメニューのハムとほうれん草のピッツア。私はトマトソースがのってないのを食べるのですが、このピッツアのことをチャチーノと呼んでいます。(他の地方も同じなのかはたまた違うのかそれはわかりません。)

kIyLKRIZ.jpgmDZMRnbk.jpg

この日の私のピッツアはいつもよりもちもち感がなく固かった気がする・・・。オーナーとCちゃんがよく焼いてを連発してたので私のもよく焼かれたのかも?二人のよりもよく焼けていたような・・・。今記事をかいていて気付いたけれど冒頭の2回目に食べたピッツアより焼き色が濃いよね?

他の人が食べたピッツア。定番水牛のモッツアレアとバジルのピッツア。後乗せモッツアレアがおいしそう!もう一つの巨大なめくじ(失礼!)みたいなのはカルツォーネといい中に具をいれて折りたたんで焼いています。

mDhKBmIc.jpgpKCdJsdO.jpg

オーナーが食べていたクアトロ・フォルマッジ(4種類のチーズが乗ったピッツア)味見させてもらったけど、これも又おいしかった。Cちゃんはその後デザートでピッツアにヌッテラ(チョコクリームを塗ったもの)を頼むかどうかで思案していた。それこそピッツア三昧。でもオーナーのお母さんに止められ、泣く泣く断念。

ピッツア食べるにもそれぞれの好みが出るのでとても面白い。Cちゃんは辛いものが好きなので、辛いサラミが乗ったピッツアの上にさらに唐辛子オイルをかけて食べる。オーナーは軽いものでないと胸焼けするからといい(ピッツアを食べてる時点でアウトだと思うのですが?)野菜を中心としたピッツアとか、チーズを重視したものにしている。

私はチャチーノで、絶対お肉系が乗ったもの。出ないと寂しい気がする。もしくは、私の定番ピッツアは生ハム、マスカルポーネチーズ、ルッコラです。マスカルポーネとピッツアってとてもあうんですよー!このお店にはマスカルポーネ系のピッツアが置かれてないので頼みませんが、他のお店ではマスカルポーネでピッツアメニューを選ぶ位です。皆さん是非マスカルポーネがのったピッツアをお試し下さい!!友人達には大好評でした!

↓3つのランキングに参加中。それぞれをクリックして頂けると嬉しいです!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁいいぁ~。本場のピッツァ♪
私は断然!モッツァレラとバジルが好きです。
日本で食べるのは、↑こんなにモッツァレラのってませんが・・・。
マスカルポーネのピッツァ、すごく興味があります。日本でもあるかしら。
見つけたら食べてみますね。
深夜はパスさせていただきます。笑

ピッツァの美味い店??

そんなん教えてもらってませんよー!!
今度みんなで行きましょうよ。

いやん、またまたおいしそうですねぇ
しかし、すごいボリューム!!
連日食べてたら、確実に太るんじゃ・・・・(汗)

あ~、うちも久しぶりにピザ作ってみようかなぁ

大きいね~

イタリアのピザって大きいですね・・・。
私はチーズで直ぐにお腹一杯になるから結構キツイかも(汗)
で、管理人さん♪結局食べちゃったのかな?うふふ。。
私はバジルやチーズが乗っているシンプルなピザが好きです。
偶にお店等で食べるけど具が一杯乗っているピザよりもシンプルな分
味が良く分かるような気がして・・。
でも日本のお店でピザを食べようと注文するのは良いけど
結構なお値段なので貧乏サラリーマンは頻繁に行けません(泣)

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

wacame さんへ

こんにちは。ここのピッツアはお値段だけあって、具はたくさんです。モッツラレラたっぷりのったピッツア私もみておいしそう!って思いました。。マスカルポーネは私が来た当初とってもはまったピッツアです。いつもマスカルポーネありますかってきいてたくらい。見つけたら食べて見てくださいね!

はっちさんへ

こんにちは、ご無沙汰です!このお店私も最近教えてもらったので、残念です。今度こちらにお寄りになることがあればぜひいきましょう!お仕事がんばってください。

まゆさんへ

こんにちは。夜中の1時とかにこんな食事してたら太るのも当然ですよね~最近2kgふとってしまいました・・。ピザでなくても結構濃い食事真夜中にたべてるんですよー。

私もたまにおうちでピッツアパーティとかします。家でみんなで食べるのもおいしいですよね。。。いろんな具をのせて!

Foxkehのしっぽ さんへ

こんにちは。みんな一人一枚なので、半分ことかそういう観念はないんです。私はまだ1枚一人で食べきったことはなくて、誰かまだ食べれる人がいれば半分あげてなければ半分はお持ち帰りにしてもらいます。

イタリア人の人とかもシンプルなチーズとトマトソースだけのがすきな人がおおいです。
Foxkehのしっぽ さんのいうとおり素材の味が一番わかりますもんね。。私もシンプル系のピザ頼む人をみると通だなっておもってしまいます。

日本は高いですよね!一人一枚なんてなかなか・・・。みんなで分けて食べるのが当たり前ですよねーー。イタリアでは外食費が高いのでピッツアならまだ安くおさえられるみたいです

サトシさんへ

ありがとうございます
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

