

まんべんなくなら?

数日前団体の予約が重なって3組もありました。。。この時期閑古鳥が鳴いていてお客さんも全然こないのにこの日だけはすごく忙しかったです。オーナーやCちゃんも日をわけてくれたらいいのにって・・・同感。

lOs9ZNQ_.jpg0CeKXfTn.jpg

しかも普通のお客さんも5組。決して多い数字でないけど、団体3組があるため、開いているテーブルは5つしかなくすべて満席に。(最近は毎日2-3組)

私はホールでのお仕事だったのですが、来る予定の新しい子がこなくて、もう一人来ている人も最近入ったばかりで・・・。皆休んだ人の分の仕事まで増えるし、もともと少ない人数なので大変でした。しかもその彼、私がセットしようとフォークの数を団体の人数分数えていると、横から、声だして一緒に数えるんです・・・?嫌がらせとか冗談とかでなく本気で・・・。彼も真剣なのはわかるけど、それでは私が数えられないし・・・。他にも同じ様なこと幾度もあって、後で話すと笑い話になるんですけど、その時は私も余裕が無く真剣なので私言い方がきつかったような?反省中です。日本語だと自分にゆとりがなくても遠まわしにいえるんですけど、イタリア語だとさらにそういう時、直接的になるので難しいです・・。

階段の上り下り、次の日は案の定筋肉痛でした。おわったのも午前1時過ぎ。こういう長いテーブルは下に別付けの板があり、それをセットしてのばします。終わったら外して又もとに戻すのが一苦労。でも幸いなことに写真の2組は長いテーブルを用意したのですが(手前のホールと一番奥のホール。洞窟のような感じです)、後の一組は普通の席のままでよかったので、テーブルの移動は無くて助かったあ!

25人、15人、10人の団体。疲れた!その後は又閑散とした日々が続いています。

ランキングへ参加中。3つのブログクリックして頂けると嬉しいなあ!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です*

団体さんだと疲れますね。。。
お店は洞窟みたいな感じですごく雰囲気がよくて素敵ですね♪
おそくまでいつも大変ですね。
体に気をつけてがんばってくださいね*

すっごく素敵なお店ですね~
近くにあれば、絶対行ってるな

飲食店ってほんと、予測できないですよね
うちの実家(居酒屋経営)でも、お手伝いしてたときは何度も焦らされることありました
人数少ないときに限って・・・ってのが辛いですよねぇ。
大変ですが、体調に気をつけて頑張って下さいね~

きらりさんへ

今日は!やはり団体だと大変です。しかも重なると・・・。お店は本当洞窟のようになっていて、下に下りていくタイプなので階段の上り下りが大変。一組だけなら毎回一番入り口に近いホールになるのですが、3組だとどうしても下の部屋も使わないといけないので、足がパンパンです・・・。

きらりさん有難うございます。今は暇なので仕事も毎日ではないので、比較的ゆっくりできます。その分家探しでおわれてますが・・・。

まゆさんへ

こんにちは。雰囲気はとってもいい感じだとおもいます。エトルリア時代の住居跡を使ってるそうです。まゆさんのご実家って居酒屋さんなんですね!!

こういう職業って人の流れを予測しきれない部分がありますもんね!今回も最低人数だったのに一人こなくて・・・・。

優しい御言葉ありがとうございます。来週のバレンタインが相当忙しいのでがんばります!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

