スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなはずでは・・・

野菜たっぷりのピラフを作るつもりだったんですけど・・・・。野菜たっぷりの分、水分量の関係でリゾットになってしまいました。これはこれでとってもおいしかったんですが、ちょっと複雑。だって失敗作ってことですもんね・・・。

            isaDaaOj.jpg

ちょっと前に少量で買わず安いからと1kg単位の袋で買った野菜達。早く食べないと・・・(しかも消費期間中だし)危険ゾーンに入るので使うことに。
野菜たっぷりです。でも冷蔵庫にあったフォンド・ボー、サラミの残り、ブイヨンなどで煮込んだのでちょっとこってり系。しかもポルチーニの解凍の残りなども入っています。サラミの残りや生ハムの端切れをいれるとよいだしがでます。

            uI_4W8kj.jpg

いつもこんな感じで冷蔵庫の中にある野菜でピラフを。野菜やお肉の具をいためてお米を炒めて白ワイン、ブイヨンでそのまま火にかけてもいいけど、私はオーブンの中へ。その方が目が離せて楽チンなんです。今回は野菜を大量に使いすぎて水分量を誤りましたが(毎回目分量なので)ちゃんと作ればおいしいピラフのできあがり!(今回はオーブンでなく火で下からことこと煮ましたが・・)

その時の気持ちで、トマトのぶつ切りやサフランで微妙に味付け変えたりします。本当中に入れるのはなんでも。カラーピーマンやブロッコリいれてもおいしいし。ハーブも日によってバジリコや、イタリアンパセリ、ローズマリーをいれてみたり。ピリ辛いのがお好きな方は唐辛子をいれて下さい。

今回は玉ねぎ、にんじん、ズッキーネの野菜と豚肉とサラミの端がはいっています。。あ、後ポルチーニ。それに野菜やお肉はざくざくときっていれるので手間もかからず。

同じ材料で鶏肉を使って、カレーライス。普通のルーを使ったカレーライスです!同じ材料でも違うものができちゃいます。

            Yzu7Nnaa.jpg

たまーにカレーライスってすごく食べたくなりますよね!私もイタリアに来るまでは実はあんまり好きでなかったんですけど、今は無性に食べたくなることがあります。毎日カレーでもって言うくらいは好きではないですけど、ここにいるとカレーの懐かしさがこみあげてきます。

ジャガイモ入りよりない方がすきなので今回は外してありますが、実はジャガイモもまだたくさんあります。そのうち、肉じゃがかポテトサラダにしようかな?

ランキングへ参加中。3つのブログクリックして頂けると嬉しいなあ!
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。