

見てるだけで・・・

セールも終盤を迎えつつあります。あちこちに50%オフのシールが貼られてるのですが、かわいいって思うものはセール対象外だったりします(笑)

23Dn89Ss.jpg12bwe8VP.jpg

見ているだけでもキッチン、家庭用品コーナーは楽しいですね!あっという間に時間がすぎてしまいます!
日本にいたら、機能的なお鍋や、かわいいシーツやランプや食器などたくさん買ってしまうのになあっていつも思います。今ここで買っても荷物になるだけだし、そんなにたくさん買っても日本に持ってかえれないですもんね。お鍋などはこの写真の機能的な感じのタイプが主流です。どこのお店にいってもこんな感じ。日本だとカラフルにいろんなタイプのお鍋が並んでいるのにね。

Zzh77F5v.jpg 3L0tN19H.jpg

昔海外に旅行にいくと、それこそお菓子の材料や、家庭用品、食器などを買いあさってました。日本にいると高いブランドの食器も安く買えたりするのでついつい飛びつき・・・。結婚したら使おうって思って未だに日の目をみない食器類が実家の押入れにたくさん眠っています。今は何を買ったのか記憶が薄くなっているし。

食器とかはよく気をつけて買わないとかけたものやひびが入った物が結構あったりします。今回もとってもかわいいスープ皿とケーキ皿、大皿と同じ種類であったので買おうかと思ったのですが、スープ皿残数2で2枚とも欠けていたので、買う気がなくなってしまいました。

その代わりに買ったものがこちら。

e7t8KLuP.jpg 0rFpagY3.jpg

リング型もいくつか持っているのだけど、かわいい柄にひかれて買ってしまいました。タルトレット型もあったのだけど、残りが4個いり一つだけ。せめて4個いり2個はいるので、断念。

こんなホップな柄の型でお菓子作ったら楽しいですよね!でもこの型は残念ながらセールでなかったんですけどね。それでも買ってしまいましたが、引越し前に又荷物を増やしてしまい少し後悔・・・。色んな物を捨てたり消費している最中なのに・・・。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

その気持ちわかります。

荷物増やしたくないなーと思っても、
気づくと増えている・・・。
”あ、これ欲しいなっ”と思っても”我慢我慢。”
これの繰り返しだったりします。
でも、何故か少ーしずつ増えている・・・。
引越しのとき?!?!っておもいますよ(笑)
自分の荷物の量ってこんなにあったっけって。

こんばんは♪

私も日本で買っておいていたもの、いまだに持ってこれていません。(汗)
最近はこちらでもかわいい色のフライパンをみかけたりして、欲しいな~なんて思っていますが、なかなか買えずにいます。
私もこのあいだ、セールになっていたので、かわいい形の黄色のお菓子の型、買いました。すごく安かったのでびっくり♪
早くお家が安定するといいですね☆

makreleさんへ

こんにちは、そうそう何もかってないつもりでもどんどん増えてたりしますよね。日本に戻るときこの荷物どうするのか考えるだけで恐ろしくなります

私も数年引越しわしてなかったのでとてもおそろしいです
自分で荷物も運ばないといけないし・・・・今は箱集めです

きらりさんへ

黄色のかたってかわいいてすね♪いつかブログに登場させてください。楽しみにしています
私も日本でいろいろ帰国のとき買うのですが結局もってきたくても我慢するものけっこうあります。特に本。重いし厳選してもっていくのですがやはりたまってしまいます。こっちはかわいい模様のフライパンとかありますよね。この前牛柄みてほしくなりました・・・。

ありがとうございます。早く家がみつかればいいのですが・・・。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

