

深夜会

昨日は仕事が終わってから、A君の家に集まりました。皆の仕事が終わってからなので午後11時半から。今日は皆休みなので、総勢6人で朝方まで騒いでました!

             zlYyhyV3.jpg

初めはこんな感じなんですが、この後どれだけの瓶の残骸があったのでしょう?最後の方は写真のことはすっかり頭からきえていたので残念です。ビールに始まり、ワイン、後はMさんが日本から持ってきてくれた芋焼酎。私はそんなに飲めないので乾杯の時のビールと芋焼酎をちらっと味見させて頂きました!
おつまみ系のスナックにサラダや、チーズ、生ハム、サラミなどが並びます。イタリアの飲み会って感じ?

             otzS38aq.jpg

話題は仕事の話が中心なのですが、久々に集まりに参加したのでとっても楽しかったです。みんなお酒と眠気が進むとイタリア語も日本語も変になってきたりして!私も眠くなると簡単なイタリア語も出てこないし、しかもお酒も入ってるしで、イタリア語どころか呂律も回らない。

でも日本人が大半だったんですけど、こうやって集まったりしてても皆その後、日本に帰ったり違う土地に移ったりで、悲しいですけど次このメンバーで会うことはないかもしれません。今回もA君が2月から北の方のリストランテに変わるのでそれを兼ねてのお別れ会も兼ねてました。そう考えると皆次のお店や考えがあるので、旅立っていきます。実際私も今年はどうなるのか分からないし、そう考えるとちょっと寂しいな。。。

語学の勉強だと、一定の地域で勉強して、日本に帰るというパターンになることが多いと思いますが、料理の修業に来ている人達は、少ない期間で、イタリアのいろんな地方の料理を学びたいと考えているため、皆何箇所かお店を変わっていくので、数ヶ月から半年で旅立っていってしまうんですよね。

私のお気に入りのA君のうちも最後なので写真を撮らせて頂きました。キッチンとリビング。暖炉もあります!暖炉のある家って憧れます。暖炉の上のボトルこの後に空いていくんですよね。。。

3y5Jq8ez.jpgH0P_R9uU.jpg

2階って言った方がいいような作りのロフト。この下にも部屋があって、外には広いベランダもあります。クローゼットにしか見えないトイレの入り口。トイレの中も広い。。

qKzf4eds.jpgUAzz3onn.jpg

写真がいまいちなんですけど、改装したばかりでとてもきれいです。実は私お昼に家を一軒見に行ってきたんですけど・・・独房のような部屋でした。しかも携帯の電波が入らないって。A君の家は高くて借りれないし、がんばって探します。贅沢はいってないんだけどな・・・。

朝4時ごろにお開きとなりました。でも皆今日それぞれに用事があるらしく、ワイナリーに行く人、ご両親が来られるのでフィレンツェに早朝に迎えに行く人、昼食の会に呼ばれている人などなど。。。予定がないのはもしかして私だけ?でもその方がいいかな?ゆっくり寝れるし、家事もたまっているし。貸してもらった漫画(PLUTO)も読みたいし。そして午後は不動産屋巡りにいってきます。ちょっとあせってきてるので・・・。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですねぇ

いいですね、飲み会・・・(じゅる)
でも朝の4時にお開きって皆様お元気ですね
私なら眠ってしまいそうです

Aさんのお宅素敵ですね!!お値段だけのことはありますね
なかなか不動産屋めぐりも大変でしょうが、頑張って下さいね
素敵なとこがみつかりますように

こんばんは~♪

いいですね~、飲み会。
なかなかそういう機会もなくなってしまいました。。。
るなさんのお友達は、いろいろとがんばっているんですね。
いろんな刺激を受けることができますね♪
お家探し、あきらめずがんばってくださいね☆

まゆさんへ

こんにちは。次の日仕事がお休みだったんで、頑張っていけたんですけど、最後の方はみんな意識朦朧としてました。そうなんです。。Aさんの家お気に入りなんです。でも価格が高いからって思ってたのですが、他の家はもっと高かったです・・・。

頑張ってさがします!

きらりさんへ

こんにちは。私も最近そういう機会はほとんどなくなってしまいました。飲み会本当久々です。。私の知り合いはどうしても料理関係が多くなってしまうのですが、みんなはっきりした目標をもって頑張っているのでとても刺激されるし、自分も頑張らないとっておもいます。(そのときだけで後まただらけてしまうんですけど・・・)

今日も不動産屋さがしたんですけど、すごい価格でした。。頑張ってさがそうと思うのですが、本当高いし、物件もなかなかなくて。。なんかちょっと不安になります
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

