スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・エノテカ編

先日友達のお兄さんが働いているリストランテに行った時(昼食は食べ損ねたけど)にとっていた写真。時間がなくて中々編集できず遅くなりました。ここはリストランテ、ワイナリー、エノテカがあります。この前はリストランテのご紹介をしましたので今日はエノテカ編を。

               r_iD4Rtq.jpg

大きな敷地にたくさんの建物が点在していて、写真の2階と向かって左側に移っている扉は、ワインの蒸留をしたり寝かせたりしている所。1階のちらっと看板が上にあるのがエノテカ。

ではエノテカの中へどうぞ!
ここはが年代別に並べられている棚。古いものでは1948年の物がありました。古いものはラベルも真っ黒でした!すべてここのワイナリーで作られたものです。

IsfSotSZ.jpgVjQBfR5a.jpg

こっちの棚はここで作られているたくさんの銘柄のワインとオリーブオイルやバルサミコ酢です。

GCajUguu.jpg55akAv7r.jpg 

もちろんお味見もできます!!

5U9uI8pg.jpgstgFYIxI.jpg
 
濃いピンクのラベルのワインたち。並んでいるととてもかわいい!!バルサミコとオイルの試飲のカウンターも何気にかわいい!!ワインのことが全然分からないのでラベルのかわいさで選ぶことがよくあります。

JuRDPk7j.jpgngsYPnlz.jpg


このお店の中私一人!したい放題っていうか、写真撮りたい放題!試飲してもいいよっていわれたのですが、私はワインほとんど飲まないので・・・。このお店の人は外で井戸端会議に夢中でした。。まあ知り合いだからこういう状態なんでしょうけど。一組日本人の団体はワイナリーの見学をしえたので、その隙にわたしはエノテカの見学をしていたわけです。

リストランテにしてもエノテカにしても木の温かみが感じられる素敵なお店でした。

私の足の方ですがまだ少し腫れてはいるのですが、痛みはほとんどなくなりました。皆さんご心配して頂き有難うございました。もう大丈夫です!!

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁぁぁぁ

今すぐ飛んでいきたいっ。
そうそう、イタリアでワインを買っても、スーツケースに入れるのは怖いし
かといって手持ちの荷物には限界があるしで結局せいぜい2本しか
買ったことがありません。
なので滞在中は飲みまくり・・・
エノテカ行きたいです!!!
でもたいがいこういうところって車がないといけなかったりするんですよね。
ぐすっ(泣)

試飲したい*

すごくきれいに並べられていますね!
木のぬくもりも感じられていいですが、きちんとされていてすごく感じがいいですね*
ワインもきっとおいしいんだろうなぁ。。。
バルサミコもいいですね。
一度行ってみたいです♪

がっちゃんさんへ

こんにちは。ワインは重いですもんね!最近は液体が空港の中で買った以外は手荷物にできないので、スーツケースにぷちぷちに包んでいれてますが結構大丈夫ですよ!オイルと合わせて毎回5-6本ははいってます!

ワイナリー車でないといけない所が多いですが、徒歩圏内も結構あったりします。バスでガイオーレ、やラッダなどにきてそこから散歩がてらってどうでしょう?今回の記事のお店も実はパンツァーノから近いです。こんなに近いのって思ったくらい。。

続ワイナリー編の時にまた詳しい住所おしらせします!

きらりさんへ

たくさんのワインがありきれいに並べられていてとても感心しました!ワインの種類も結構ありました。バルサミコも小さいかわいいボトルに入ってましたよ!

また住所お知らせしますのでまっててくださいね!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。