

揚げ物大好き!

昨日はおうちでゆっくり。実はイワシのフライが食べたいな・・・ってずっと思っていたので月曜日に買ってあってよかった!日本なら既に揚げてあるのを買ってくるかもしれませんが、こちらにはそんな気のきいたものは売ってないので自分で頭を取る所から。。。

            hpv52aNI.jpg

手開きにしようかと思いましたが結構大きなイワシで手では開くこと不可能だったので包丁で。しかも大きい分小骨も大きい。骨もマメにとりました。自分だけの食事のために結構下処理に時間がかかってしまいました。自分だけの為にこんなに時間かける予定ではなかったのですが・・・。
パン粉も固くなったトスカーナパンから自分で作りました。

でも食べてみてあんまりだったかな。。やはり鮮度が悪いかも?まあトスカーナなんで仕方ないんですけどね。。スーパーで買ったのがよくなかったかも?牛乳につけて臭みをとってにんにく風味にしてみたんですけど・・・。

ちょっと期待はずれでした。お寿司や御刺身は好きなんですけど、火を通した魚にはもともとそんなに関心がないので、イタリアではイワシのフライは二度としないかも?(日本でもしないかもですけど・・・)

それとは裏腹にこれは期待以上のお味でした。

              30_mIxdc.jpg

でも残念ながら私が作った物ではありません(分かってるって?)
月曜日の夜のまかないで出たもの。お腹がすいてなかったので自分の分はお持ち帰りにしてしまいました。これを作ったのは同じお店で働くコックTさん。もともと和食をされていて、海外でも数年和食のお店で働いていた経歴の持ち主。

数日前のまかないではから揚げがでてきたのですが、和食とか居酒屋さんで食べる感じの鶏のから揚げ。衣から違いました。こんなおいしいから揚げは日本でもなかなかお目にかかれないかもっていうお味でした。日本人の人と働いているとこんな素敵なまかないが食べれちゃいます。

昨日の休みは揚げ物ばかりの1日でした・・・。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

