

怒涛の数日が終わって

怒涛の数日が終わりました。昨日も書きましたが閑散期とは思えない程に忙しかった!そんな中数枚こっそり慌てて写真を撮ったのでご紹介です。

            M0gnRTcz.jpg

これは前菜の一つ。えびをラードで巻いて、下にかぼちゃのソースをしいてあります。
これはズッキーニの中にチーズなどがはいっていて、野菜と下にヒヨコマメで作ったソースがしいてあります。ベジタリアンの方がよく頼むメニューです。             
  
             Qst99_Fm.jpg

デザートはこの時期一番人気の切ると中からチョコがとろけでるケーキです。日本でもはやりましたよね。

             QODwUTfL.jpg

この時期外国からの観光客のお客さんがへってイタリア人のお客さんが多くなります。町自体が観光客が多いので必然とそうなるんですけどね。ここ数日雨も止みしかも暖かいのでイタリア人の方々外出の機会が多いみたいです。今日からまた平和になると思います。

今日1日がんばれば明日はお休みです!最近忙しく家の掃除やら洗濯やらできてないので明日は1日片付けになると思います。しかも昨日忙しい時に、冷凍庫のドアが外れて足の甲を直撃。腫れていて湿布しているのですが、とても痛い。という以上の理由で明日は家から出ないだろうな・・・。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

まさか足の甲の上に冷蔵庫のドアが落ちたんでしょうか?
本当に大丈夫?
足の甲って、肉が薄いからちょっとした衝撃でも痛いですよね。
とにかくシップを貼って貼って貼りまくって下さい。
明日になっても腫れがひかないようなら、病院に行ったほうが
いいかも。
お大事にね。

冷凍庫のドアが外れて・・・って、大丈夫ですかぁ?
それでお仕事は痛そうっ。お大事にしてくださいね。
お料理、どれもおいしそうですね。前菜のえび~♪見入っちゃいました。
↓お菓子もおいしそうですぅ。るなさんのシフォン、食べてみたいなぁ。

足、だいじょうぶですか?私は家に冷えピタをたくさん常備してあるのですが、
いざという時は冷凍庫にある冷凍食品をグルグルと患部にタオルで巻き付けます。
よく冷やしてお大事になさってくださいね。

この時期、ピサも斜塔の周り以外はイタリア人客が増えるようです。
海沿いにあるレストランなどはこの時期が一番おいしいので(笑)、やっぱり
観光客の多い時期は忙しくてなかなか手が回らないんだろうなぁ、と
思いますね。

私は前菜が大好きでプリモとセコンドはなくても良いくらいなので(笑)、
最初の写真の前菜にものすごく惹かれました♪
人を幸せな気持ちにしてあげられるお仕事、素敵ですね。
お忙しいと思いますが、お身体大切になさってくださいね。

だいじょうぶですか?

え~、冷蔵庫のドアがはずれることなんてあるんですね。
かなり重いので、さぞかし痛いことでしょう。。。
無理なさらないでゆっくり治してくださいね*

前菜、とても素敵ですね。
私もこういう彩りのいい前菜をつくれるようになりたいものです。
えびとラードの組み合わせってめずらしいですね?
どんなお味がするか食べてみたいです♪
いつかるなさんの働いているお店に食べに行くのが目標のひとつです☆

がっちゃんさんへ

こんにちは。ご心配かけてすみません。バタバタしていたのもあって、調子よくあけたら、接続されている金具の部分がゆるんでたみたいで、そのままおちたんです、結構思いのですが幸い高いところからおちたのではなかったので・・・。でもかなり痛かったです。

おかげさまで今日は痛さがましになりました。今日もよく冷やして安静にしています。ありがとうございます。

wacameさんへ

こんにちは。ご心配おかけしてすみません。こういうこと結構あるのでなれたといやなれたんですけど、夏にも3kgのアーティチョークのオイル漬けの缶を足の親指の上に落として腫れてたことがあります。火傷もよくやりますし。。おっちょこちょいだからもう少し気をつけないとと思っていますが。。。
シフォンはこっちでは、粉もあんまりよくないし、なかなか思ったようにできなかったりしますが、やわらかいケーキを食べたい時にシフォンは作ったりします。

日本のおいしいケーキがたべたいです

Mezzanaさんへ

こんにちは。ご心配おかけしてしまいすみませんでした。冷ピタ私ももってきてたのですが、よく使うのでなくなってしまいました・・・。湿布も残りわずかなので、冷凍食品ぐるぐる実践してみます!

海辺のお店冬だしお魚もおいしいしでしょうね。脂がのって。しかも夏場だとばたばたしてるでしょうが、ゆっくり作り手の食べる側もできるだろうし、、いいですね海が近いの。海辺の写真いい感じでした・・・。

小さいころ今度生まれかわったら魚になりたいと思ったくらい泳ぐのが好きだったので今でも海をみると血が騒ぎます(笑)

きらりさんへ

こんにちは。ご心配おかけしてすみません。冷凍庫の扉重かったです。幸い低い位置からの落下だったのでよかったですけど・・・。

前菜はシンプルです。えびも焼いてあるだけなので。ラードとえびの組み合わせ。。。実は私もまだ味見してなくて・・・。味見しようっておもっていたのですが、忙しかったのと日曜日が重なり魚の仕入れができなかったので数に限りがあったので、しかもそういう場合みんなたべたいだろうから一人抜けがけはできませんでした。食べ物の恨みは恐いですから(笑)

きらりさん待ってますね!(でもお店だと緊張して恥ずかしいですね!)
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

