スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまけに作って

シフォンを作ってお菓子作りに火がつき、シフォンがあっという間になくなったのをいいことに続けて又お菓子を焼きました。冷蔵庫の中と相談し、栗のパウンドケーキに決定!

             ycvsl26p.jpg

でもちょっと手を抜いて型はアルミで、まあ自分で食べるからいいか!って思って。

             OWXPLjXx.jpg 

マロンクリームと栗が結構入っていて濃厚なので、薄く切って朝食のお供にしたいと思います。
金曜日は仕事はなかったはずなのに、大掃除で呼び出された。私は土曜日だと思って家にいたら電話でお呼び出し。昨日は、町でサッカーの試合もないはずなのに先週のサッカーの試合だから忙しい!といわれる日よりさらにさらに忙しかった。1月に何にもイベントがないのにこんなに忙しいのは珍しい。なぜか?を想像するとどこのお店も長期休暇で閉まっているから・・・という結論になった。実際休暇中でないお店の友達に尋ねるとすごく忙しいっていってた。

昨日の夜の仕事の終了午前1時半・・・。冬の閑散期で午前1時半・・・。(昨日は繁忙期の忙しさだったけど)昨日新しく仕込んだものがすべて亡くなったので今日はまた新たにすべて作り直し!でも多分、今日だけかな?この忙しさ?がんばります!

話は戻りますが、今回家出作ったパウンド、マロンクリームだけど日本でみるような高級有名なものを使ったのでなく、これを使いました。家の冷蔵庫との相談だったのでね!種明かししない方がと思いますけど、特別にこれです。

              ke_bjPGx.jpg

これは私がいつもパンに塗って食べているもの。イタリアのスーパーではジャムと同じ所に同じ感覚でマロンクリームの瓶入り売られています。まあ価格もすごく安いし、味は高級なものと比べてどうなのか?なんですけど(日本で売っているフランス産高級マロンクリームをパンに塗っては食べないですもんね)

毎日これを食べていたのですが、あきてきたのでケーキにいれてしまいました。やっと違うジャムの瓶を開けることができます。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。