

家を見に・・・

昨日のラジオ出演で朝早く起きたので、3月までほっとこうと思っていた滞在許可書ができているかどうか週3日しかああいてない移民局のたまたま開いている日だったし。最近は朝開門と同時に引換証を集めてできてない人は30分程で名前を呼ばれるので、そんなに待たなくていいので気も楽です。

IR8C5Cil.jpg E0n9Q3_j.jpg

結果はわかってたんですけどできてなかったです。その後は、週1回市が立つ日でいこうかとも思いましたが、もともと人ごみが嫌いだし、雨も降っていたので断念。

上の写真は昨日の写真と同じく私の家の前で同じ場所から撮る方向だけかえました。昨日の写真とあわせると3方向です。
で、その後、不動産屋さんと待ち合わせ。13時に家を見に行く約束になっていた。お店の娘Cちゃんがアポをとってくれ、その時に5分位早くいってた方がいいわよ♪(遅刻魔、予定変更魔、ドタキャン魔の彼女にいわれたくなかったけど・・・)

イタリア人が時間より早くくるなんてないので私はぴったりの時間にいった。10分すぎてもやはりまだ来ない。そしたら電話がかかってきて、

不動産屋 ごめんなさいね。ちょっと遅くなるから、時間変更してもらおうかとおもって!
 私    えっ
不動産屋 今どこなの?
 私    待ち合わせの場所ですけど(時間過ぎて今どこなのかって聞くのも変ですし、時間       すぎてから待ち合わせの時間を変更したいというのはどうでしょう・・・。)
不動産屋 じゃあ、後1分で着くわ。今向かっている所だから
 私    ・・・・
不動産屋 英語で復唱(私が日本人ときいているしだまっていたのでイタリア語がわからない       と思ったのでしょう)
 私    分かりました。待ってます。

1分で来ないことも、今こっちに向かっている所でないことも分かってしまうのが悲しい所。というのはオフィスという感じの音が電話で聞こえてたし、1分で着くなら時間変更したいとはいわないですもんね。まあ、こんなことで怒っていてはここでは住めないし、慣れているから待ってたんですけど・・・。

来たのはそれから30分後でした。気持ちとしては着く時間を正直にいってくれた方が雨の中、広場の真ん中の銅像の脇で待ち続ける必要なかったんですけどね・・・。

我慢我慢で、Cちゃんからもその不動産屋さんからもすごく小さい家なんです・・・といわれていただけあってすごく小さかった。小さいからベットもソファベット。開くと部屋はなくなります。
これで550ユーロ(約9万円)はなあ。。贅沢はいえないけど、もう少し探してみようかなあ。

                CIMG3082.jpg

トイレの扉の横に見える棚が冷蔵庫。この写真の反対側にソファベットがあって、テーブルは置けるほどのスペースはないのカウンター式で壁にカウンターがついています。収納は、会社で使うような細いロッカーサイズが一つ。内容を考えると家賃高いなあ・・・。

お店の人によると700ユーロの物件もあって、そっちはほんの少しだけ広いけど、キッチンはこの小さい家の方がいいってことでした。この家のキッチンも下は棚にカーテンをつけただけで、上には簡易電気コンロが1個あるだけなのに、それより悪いって一体?

今日は次の約束があるから見せてあげれないけど、そっち見たくなったらいってね!高くてほんのちょっと広いだけで、キッチンもよくなのだったら見るまでもないか・・・。お店の人がネットに写真出しているからといっていたのでみたのですが、結構高い家でもあんまりでした。

それなら700ユーロのA君の家が断然いい・・・。A君の家を見たとき700ユーロだからこんなにきれいなんだって思ったけど実際物件みてみると700ユーロでこんなきれいな大きい家はなかった。。でも700ユーロ+公共料金は私には難しいなあ。

でももう一度A君が引っ越す前に目の保養だけでもさせてもらいたいなあ。また明日情報誌が出るのでがんばって探します!!

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってくださいね。

ほんと高くてびっくりです☆
あの大きさなら、昔なら200ユーロぐらいですよね。
ここは田舎だから500もだせば本当に広いお家が借りれますよ~。
ユーロになってから、ほんとなんでも高くなりましたね。。。
あきらめず、条件のいいお家を探してくださいね。
みつかることを祈っています*

つらいですね

るなさんすごい。
私は待つ。と言う行為が本当に大嫌いで、
それも郊外で寒かったり雨だったりすると最悪。
近くのバールに入ってるから、ついたら電話してね。
みたいにすぐ切り替えます。
本と暖かい飲み物があれば大丈夫なのですけれど、
一体いつまで待たなくちゃいけないのか解らないのは
本当にイヤです。
30分も待つんだったら、最初にそう言ってよ~
って思いますね。
早く良いアパートが見つかるといいですね。

きらりさんへ

今日は。本当高くてびっくりしました。来た当初は引越しを繰り返してたのですがユーロになってから引越ししたことなかったので、こんなに高くなっているとはびっくりです。。。今は一人用の部屋って700が相場みていで・・・。きらりさんのお近くだと500で広いおうちがかりれるんですか!!引っ越そうかな(笑)、城壁の中で探すと古くて狭くて高くなるので、城壁の外を視野にいれようとおもっています。

がっちゃんさんへ

私も電話きった後にしまったって思いました!!どっかのお店の中とかBARにすればよかったって!で、まだかまだかとまってたら30分すぎてたというわけです。。言いにくかったとは思いますがいって欲しかったです!実はもう帰る寸前でした。

ありがとうございます。家探しの方がんばります!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

