スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常備食

今日から5日間お店がお休みになりました!この時期結構長期休暇に入っているお店が多いけど、ここは全くその気配がなかったし、1月上旬にもそういう話が出たけど立ち消えになっていたのでたった5日間といえども嬉しい限りです。

当然食事も自分の為に作らないといけないのだけど、自分の為だけに料理を作るというのはとても面倒な私。その時の為に常備してあるのが薄切りの食パン。日本の食パンの方がもちろんおいしいけど、贅沢はいってられない。今回は違うタイプの食パンにした。

               Y5NJXk2d.jpg

最近いってもいっても閉まっているスーパーで買ったもの。
こっちの薄切り食パンは小型なのだけどこれは日本の食パンと同じタイプ。試しに買っておいしかったので後で3袋追加して買ってきた(割引き期間だったので)においが若干気になるけど、いつも買っているものよりフワフワで大きいしパンに具をはさんだりしやすい。

でも気をつけなければならないのが賞味期限。こういうタイプのパンって1ヶ月とか封をあけないと日持ちするのだけど、みたらその日が賞味期限のものと1ヶ月後のとが並んでいて、手前に1ヶ月後の日付けの物が並んでいた。この辺りが日本とは違う。日本は古い賞味期限のものを手前に並べて売れやすくするけど、こっちはそんなことあんまり考えてないみたい。特にこの食パン写真をみてもらうと分かりやすいのだが中央の水色で囲われた部分で目立つようにかかれていて、気にしてなくても目がいく。

朝は焼いて(又はそのまま)ジャムで、昼は具をはさんでサンドイッチ。ホットサンドメーカーがあるので焼くのも早い。

              CIMG3033.jpg

このパンについているあやしい線はホットサンドメーカーについている線。大きいパンのタイプなので線からはみだしているけど、なんとか中に納まっているって感じ。この線焼いてここを切ったら半分ですという線なのかあんまり役にたたない。一度スポンジボブというキャラクターのホットサンドメーカーを発見したので欲しかったけど、その数日前にこのメーカーを買ってしまっていたので泣く泣く断念。

この前ちまきを持って行ったA君のお宅で食事毎回こったもの作っているんでしょうって聞かれたけど、毎回こんな物だったりする。日本ならちょっとお惣菜やお弁当を時間を気にせず、買えるのにと何度思ったことか・・・。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショック!

さっきコメントを送ったら、最近アクセスが集中してます。
って画面になって、消えちゃいました。

なので、もしかして同じ内容の文面が(書き直しているので若干違いますが)
届いたらゴメンナサイ。
えっと、驚いたのが、食パンが1ヶ月も持つってこと。
日本だったらすぐにアオカビが生えちゃいますよね。
これは保存料のせいなのか、イタリアと日本との湿度の差なんでしょうか・・・
私は買ってきた食パンはすぐに冷凍庫に入れます。
これだとオーブントースターで焼いたときふっくらモチモチになるので
大好きです。
でもホットサンド作るんだったら、凍ってちゃだめですね。

るなさん、こんばんは♪
私もびっくりです。イタリアの食パンて1ヶ月ももっちゃうんですか?
常温で大丈夫なんでしょうか?
袋に「アメリカン」って書いてあるのもおもしろいですねぇ。
5日間のお休み、少しゆっくりできそうですね。
ブログもごゆっくりぃ。

がっちゃんさんへ

こんにちは。コメント2重とかでなく大丈夫でした。でもせっかく書いて消えてしまうというのはとてもショックですよね。書き直して頂いて有難うございます。

この食パンは長いもので2ヶ月とかもつものもあります。開けてなくても賞味期限が近いものは若干固くなってますけど。。私も防カビ剤とか添加物たくさん入ってるのではないかと思ったりしたのですが、イギリスの友人はパックするときに気体の部分に日本で使われているものとはまた違う気体(名前わすれました)いれているっていってました。でもそれはイギリスであってイタリアはどうなのかわからないんですけどね・・・。

オーブントースターがあれば便利ですよね。こっちではないので普通のオーブンでやかなくてはならなくて、時間がすごくかかってしまいます。待ちきれなくて・・・。私もなんでも凍らしてしまうのですが、うちの冷蔵庫パンのスペースまでなくて残念です

こんにちは。常温で2ヶ月とかもっちゃいますよ。。。怪しいでしょ。。実際はそんなに怪しくないらしいんですけど、でも日本の食パンほどはおいしくないんですよね。。仕方なくこれで・・・。アメリカンって笑うでしょ。アメリカンサイズなのかアメリカタイプなのか分からないんですけどね。。袋もなんとなくアメリカぽいですよね!

この休みゆっくりします!どこにも行く予定がないともいいますが・・・。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。