スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報誌

家探しの為に買っている情報誌。毎週土曜日発行で価格は1.5ユーロ。

               CIMG3052.jpg

家関係のことが多くのっているけど、仕事探しとか、車や、バイク、家庭用品、動物まで売ります、買いますといった事がのっている。薄い本なんだけど、住宅情報、就職情報、地域のミニコミ誌がまとまったような感じ。動物の売りますだと、日本では見ない、馬とか羊なんていうのもあったりする。

私も必要にせまられて毎週のように買っているけど、私の探している情報は本当少ない。一人で住む家は安くて700ユーロ。それ以下の物件が見当たらない。他にももっと情報誌があるので、今度は他のをかって見ようと思う。レストランでも他の情報誌をすすめられたし。

早く見つかって欲しいけど、見つかったら見つかったで引越しという頭の痛いことが始まる。この荷物の荷作りや、運んだりを考えただけで家探し以上に憂鬱になる。7年も住んでいるとどれだけ物があるか・・・。この機会に思い切って色々捨てるつもりだけど実質イタリアに持ってきているものって日本で厳選に厳選を重ねてもってきているからいらない物もそうそうないんだけど・・・。

最近仕事も暇だったのだが、週末町ではサッカーのセリエA試合があるので昨日から昼は厨房、夜はホールで仕事という感じになっている。なんかうまく使われている気がするんだけど気のせい?

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です*

お家探しほんと大変ですよね。
私も昔、よくcerco e trovoを買っていましたよ~。
最近はネットでもみれて便利ですよね。
でもほんとに家賃が高くなっていてびっくりです。
いいところが見つかることを祈っています*
お仕事もたいへんでしょうが、がんばってくださいね。

大変そう・・・

世の中に引越し大好き。って人がいますが、
私は環境が変わるのが嫌いなタイプなので、
引越しなんて考えただけで憂鬱になっちゃいます。
まずよい物件が見つかるといいですね。
それにしても、こういう不動産雑誌もアリですけれど、
昔に比べたらインターネットも発達したし、
例えばイタリア在住の人のブログも本当にたくさんあるし、
情報がいっぱい集まるようになりましたね。
だからと言って簡単になったわけではないかもしれませんが、
まずは、良い物件が早く見つかりますように!!

きらりさんへ

きらりさんこんにちは!そうですね!ネット検索すっかり忘れていました!!イタリアで家探しってなんか日本より大変ですよねーー。。やさしいお言葉有難うございます。。。家探しと仕事がんばります

がっちゃんさんへ

こんにちは。私もそうですね。住めば都っていうか面倒臭がりというのも手伝って、引越しのこと考えると憂鬱になります。。引越しもすべて自分でしないといけないしで!

きらりさんもおしゃってましたが毎日使っているのにネットという便利なものすっかり忘れていました!!いろいろご心配させてすみません。。早く物件みつけて、ご報告したいです!!

☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。