スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SALDI

1月7日月曜日から冬のセールがはじまった。私もイタリアに来た当初は張り切ってフィレンツェまでいったりしていたのだけれど、今は全くその意欲はうせている。

                CIMG3040.jpg

興味はあるけど、あのセールの人ごみの中で自分の好みの服を探して、試着してという重労働は昔からとっても苦手。だから来た当初がんばって買ったものはかばんとかお財布など見てすぐ買える物でした。

でもこの町だと、同じお店の支店でフィレンツェのような大都市ではもう売り切れてなかったりしてもここならまだ残っているという可能性もあったりして、フィレンツェにすむ友人がわざわざこの町のセールに来たこともありました。それにフィレンツェのような大きな町ではお店があちこちに点在しているけど、ここではメインの通りに集中しているので、買いやすいという利点もあったりする。。

高級ブランドのお店とかはそんなにないけど、私の家から歩いてすぐの所にプラダ、TOD'Sなどのブランドのセレクトショップがあって、公にガイドブックとかに乗ってないので、プラダなどを買いたい人には穴場のお店がある。しかもあんまりアピールしてないので気付いてない人も多い。

バーゲンになるとどういううわけか、この紙が店のショーウインド中に貼られ外からは中の様子がうかがえなくなるという不思議なお店。

              CIMG3047.jpg

紙のスキマから中を撮るとこんな感じ。

CIMG3045.jpg CIMG3046.jpg

プラダは元々セールをしないし、ここは50%引きになったりするから、プラダ好きには嬉しい限り。実際セール時に日本から来た友達達はここにずーと通ってたし、たまに今でも友達にセールでこんなのがあれば買ってきてと頼まれたりする。車で40分位の所のに日本でも有名なプラダのアウトレットもあるのだけれど、一度いってみたら古い品物ばかりで、色や形もあんまりだった。こっちの方が今年モデルだし、割引率もよいので友達にはこちらをお勧めしている。

まあ、初日に行った方が種類も多いのは当たり前。お財布などの小物や、靴のサイズとか初日にいかないと気に入った色や形がなくなる可能性大。

今回私も高嶺の花だし、友人にも何も頼まれてないので、何も買わないのに、中が見えないように隠されたお店に入る勇気はありません。。やはり知らない人は結構このいでたちだと入るの考えてしまうと思います。

後おまけで私の好きな雑貨屋さん。この周りにはこのお店の系列の雑貨屋さんが数店あって、この写真のお店はブライダルや、先礼式などに使われる引き出物を取り扱うお店。前を通る度、ディスプレイがかわいいので見入ってしまいます。

CIMG3042.jpg CIMG3043.jpg

よくディスプレイかわるけど細かいしショーウインドー3箇所もあるので大変だろうな・・・。残念ながらこのお店セールはありません・・・。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

るなさん

実は私もセールの人込みは苦手・・・
おっしゃる通り、だいたいあの中で自分の欲しい好みの物を見つけられることは難しい・・・・・・・・・・・・・・
 で、結局安物買いの銭失いを何度経験したことでしょう。。。。。。。
 と、いいつつ、ここオランダでは早くも昨年12月からセールがチラホラ始まってて、余計な出費をしてしまってマス。とほ

お!イタリアもう始まったんですね?!ローマより早い気がする!
私も行きたいですっ!
日本もセールシーズン中で、先日母親と買い物に行きましたが、買ったものは結局、春物でした(笑)
混雑が苦手なより子ばーにはきつかったです(泣)

イタリアのブライダルもの、かわいいですね~!
こういうの、私も大好きです!

いいなぁ~

私ももう最近バーゲンには行かなくなったんですけれど、やっぱり見ると惹かれます。
もともと、プラダには余り興味がないのですが、やはり50%引きと言われるといってみたいなぁ~
特にフェラガモなんて、昔は本当に日本とイタリアとの値段の差が激しかったものですから。バーゲンとなると尚更です。
ヴィトンやエルメスは、フランスとの価格差を10%~せいぜい15%以内に収めていて、よほど高いものを買わない限り、飛行機代を出して買い行くほどの価格差がないんですけれど、イタリアンブランドに関しては、1ドル330円だった時代の価格設定でいるから、価格差が3倍ぐらいあるんですよ。
その上、リラの時代はリラが安かったですからね。定価で買ってもにほんの3分の1。バーゲンだともう信じられないぐらい安かったんです。
今はユーロがメチャ高いですけれど、それでも行ってみたい・・・

ネルさんへ

こんにちは。私も興味がなくてもお店の前をとおったりすると入ってしまったりします。私も無駄な買い物してしまってます!でタンスのこやし。12月からセールはじまっているんですね!だんだん日がたつにつれて割引率が高くなるのかしら?こっちは最終は品物もないけど、本当にやすくなります。

いやいや危険な時期ですよね

より子ばーさんへ

こんにちは。イタリアは州によってセールの開始日があってどこも同じ日からとか限らないようです。ローマいつからかちょっと知らないのですが、もしかしたら数日遅い早いがあるかもしれません、

日本のセールの方が私は魅力をかんじます。こっちの体型の服だと日本人体型の私は・・・。

よりこさん春物を買ったというのはセール対象外の場所ってことですよね。混雑が苦手だとそうなっちゃいますよね。あの人ごみでのパワーって恐ろしく必要ですもんね。待って並んで、人ごみにもまれて、、考えただけで疲れてしまいます。。。

引き出物いろいろあってとってもかわいいですよ。。

がっちゃんさんへ

こんにちは。私もあんまりプラダには興味ないのですが、ユーロがまだここまで高くなる前にお財布とか1万少しで買えたりしたので、結構な数毎年頼まれてました。。

フェラガモの靴とかそういや、イタリアと日本だとすごい価格差がありましたもんね。そういうからくりがあったんですか!!1ドル330円の時代の価格設定ていうのもすごいですね、、驚きました。確かに今ユーロ高でリラのころの安さが懐かしい。私が来た当初からしたらユーロ倍ですもんね。。

日本から円を持って旅行にくるの大変だなって思います、日本で食事をしてユーロに換算して安いと思い、イタリアで日本円に換算して高いと思いますもんね。昔は反対でした。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。