

知り合いのレストラン

i9n3sbxq.jpg Asmqz_sS.jpg

広大な敷地とたくさんの建物、後あちこちにTRATTORIAの看板があったのでどこが本当のレストランの入り口なのってきいてしまいました。この下の写真の入り口はレストランでないんですよ!本当のレストランの入り口は脇にひっそりとありました(↑の写真)

rLYZth_l.jpg bgt1I4qE.jpg

中もこじんまりとしていると思いきや・・・。
入り口を入ってすぐが飲み物がのめるBAR、左手にホール右手にキッチンという作りでした。

              KO97xAYL.jpg

ホールの中に入るととても広くて、しかも日当たりがよくてとても居心地がよさそうでした。お店もとっても上品な感じ。テーブルとテーブルの間が広いのでゆったりと食事ができそうです。

RpB8xt9j.jpg zo62ys5p.jpg

暖炉もあっていい感じです。ここの暖炉は外に煙がでないようにきちんとガラスで覆われていました。私が夏に働いてたお店は、そういう囲いとかなかったし喚起がいまいちだったのでよくすすが発生してました。

SciMXXNo.jpg MVPlaKe0.jpg

でもこの時期、山のしかも町の中心から離れたお店にはほとんどお客さんがこないので、長期休暇に入って春までお休みという所が多いのです。実際夏に働いていたお店も4月まで長期休暇に入っているし。

聞いたらこのお店も1月の半ばから2月末まで長期休暇だそうです。やっぱりね。今お手伝いしているお店町の中心にあってもお客さんや観光客こないもんね。
着いた時は2時過ぎで食事をするつもりだったのですが、カメリエーレ(この人も知り合い)の人はお客さんが一組いたので、仕事中だったのですが、コックのお友達のお兄さんがいない。暇だからもう帰ったの?と聞くと、ワイナリーの方を指差されて、いってみると、ワイナリーで仕事中。いいなあ、早く終わる店でなんて羨ましく思ったのですが、今レストランが暇なので、ワイナリーのお手伝いをコックさんたちはしていました。ワイナリーとっても寒いし、羨ましいと思ったのは取り消しです。(ごめんなさい!)

でも恐るべしは日本人。先ほど書いた一組だけ食事をしているグループ(6、7人)は日本人のグループでした。車でこないといけないような辺鄙(失礼!)な所なのに・・・。きっとワイナリーめぐりでしょうね。一人がガイドさんっぽくて皆さんに通訳してました。その後ワイナリーに入っていきました。日本人のワイン好きはこっちでも有名ですもんね!

外の敷地内のテラス席。今は物悲しそうですけど、夏のバカンスシーズンは避暑地といわれるこのあたりは外国人観光客で賑わうことでしょう。

              UoigxUX3.jpg

結局お兄さん達に申し訳なかったので今回は食事はしませんでした。かなりお腹がすいていたので相当悲しかったですけど・・。食事の写真がご紹介できなくて残念です。しかももうすぐこのお店が長期休暇なので春に又リベンジということで。

でもワイナリーの方の写真をたくさんとってきたので又機会をみてご紹介できたらと思います。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいお店☆

とても雰囲気のよいかわいらしいトラットリアですね♪
それにお掃除も行き届いていて清潔感があふれているところがまた素敵です*
お料理見れなくて残念です。きっとおいしいんだろうな~!
私も行ってみたいです。

こんにちは。きらりさんの言うとおり掃除が行き届いていて、とても明るい感じがするお店でした。お料理は本当残念でした。今度ご紹介できればとおもっています。

初めてコメントします。
こう言う簡素でシンプルなレストランがすき
です。
寒い時に暖炉の炎を見ながらお食事なんて
気持ちも、体も温まっていいですね!
そう今度は料理の写真も見たいですね。

Lblancheさんへ

初めまして!コメント頂き有難うございます。暖炉があるお店って冬はLblancheさんのおしゃる通りとても暖かいし気持ちまで暖かくなるような気がします。日本ってあんまり暖炉があるお店って見ないですもんね。次は是非お料理を食べてご紹介できるようにいたします。

これからも宜しくお願いいたします。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

