

夜食

仕事が終わるのは夜中だったりするので当然お腹がすいてくる。有志が残って食べるのだが最近オーナーがはまっているのがPINZIMONIOといわれるもの。この1週間毎晩出てきている。

             21HudmsN.jpg

これは新鮮な野菜おいしいオリーブオイルと塩をつけて食べるとてもシンプルな料理(野菜を洗って切っているだけなので料理といえるかどうか・・・)で素材、オイルの味が直接感じられる。

普段野菜不足の私もがんばって食べようと思うのだけれど、毎日くせのきつい野菜が並んでいて、私はトマトとラディシュ位しか食べれない。

セロリとういきょうはもともと好きでなくて、カルチョウフィ(アーティチョーク)にいったってはなんでこんなあくの強い物生で食べようと思うのか??もちろん皆ぼりぼりおいしそうに食べていたので、私もがんばって食べては見たものの、口の中がアクでひりひりしてそうそう食べれるものではなかった。

チポロットという玉ねぎの仲間もあるのだが、寝る前に生の玉ねぎをぼりぼり食べたら夜玉ねぎ臭くて次の日も玉ねぎ臭くて大変なような気がするのでパス。

私の好みでいううとにんじんとかきゅうりとかそういうのが基本でいいんだけど・・・。でもこの2つは一度も登場しなかった。

寝る前は軽く、胃にもたれるからといってこういう食卓になるんだけど、パンも結構な量を食べ、生ハムも食卓を飾っている。私も食べれない野菜ばかりなので、生ハムやパンに手がのびてしまい、全然ヘルシーではないような・・・。もちろん皆ワインを飲んでるし、食事が終わったら、パネットーネを食べている。オーナーは毎晩野菜食べてるから、体にいいしダイエットできるわね!っていっているが、本当にそうなんだろうか?食べてる時間は夜中1時で、オイルもすごい勢いでなくなってるんだけど・・・。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです!
仕事の後、夜食は有難いのかもしれませんが?
最低でも、就寝2時間前は、食べない方がいいですよね。
欲を言えば、4時間前なんですけど。。。
皆が食べていると、お付き合いで食べざるを得ませんよね。
生野菜も、たまにはスープにしてくれるといいですね。

ブログにコメントを残していただいて、ありがとうございます。
私の居るフランスからは、何故か?機能が働かず。
裏操作しか無いので、お返事はしていないんです。
ごめんなさい。
質問は、いつでも、メールで受け付けます。

身体が資本の仕事、お互い、頑張りましょうね!

こんばんは。

アーティチョークも生で食べるんですか???
私は大好きですが、ほんとあんなクセのある野菜は生ではちょっと。。。
野菜だけでとどまれば、ダイエットといえるでしょうが、パンに生ハム、極め付けにパネットーネはとんでもないですよね。
ラーメン一杯のほうがまだましですよね(笑)
毎日遅くまで大変でしょうが、がんばってくださいね*

私も野菜嫌い・・・

でも不思議なもので、年をとるをだんだん味覚が変わるんですね。
昔は嫌いだったものが、食べれるどころか大好きになった例もあります。
その代表は、セロリ。あと大根とゴボウ。
未だにどうしても、何があっても、絶対食べられないのが、玉葱です。
ネギも・・・
だって、味がきつすぎて、口の中がずぅぅぅぅ~っとネギの味になるからなんですけれど、好きな人にとってはなんで?って思うでしょうね。
でも、アーティチョークの生はオッケーです!!

夜中にみんなで野菜や生ハムをつまみながら、ワインって♪
なんだかとっても楽しそうだけど・・・
お疲れで、楽しんでるわけではないんですよね。ごめんなさい。
遅い時間まで本当にお疲れ様です。
↓D君、すっごくかわいい♪
でも、男の子の子守って結構疲れちゃうんですよね~。
元気が有り余ってるし、こちらの元気も吸い取られちゃいそうで。。
。笑

hiromiさんへ

こんにちは。そうなんです。食べて帰って即寝てしまうのであんまり体によくないし消化に悪い・・・。日本で太ったのとこっちでのこの食事で体が重くなりつつあります。スープとかいいですよね!消化によさそうだし、体も温まる!

コメントの件了解です!本当お互い肉体労働(今楽してますが。。。)がんばりましょうね!イタリアは暖かいのですがそちらはいかがですが?いずれにせよ風邪には気をつけてくださいね!

きらりさんへ

こんにちは。そうなんです。生なんです。。皆毎回ぼりぼりたべてるのですが、煮てあれなら生ならさぞかし・・・と思ったら、食感とあとはあのあくであとは口が大変でした。色がすぐ変わるくらい、あく強いですもんね。

きらりさんのおっしゃるとおり全然軽くないです。皆結構飲んでますし。。夜食といえどもデザートはかかさないし。。

最近は夜だけの仕事なので楽させていただいていますがこれからはそうはいかないみたいです。周りで風邪が蔓延しているので私も風邪にきをつけないと・・・。

がっちゃさんへ

こんにちは。セロリはずっと嫌いなままで今にいたってます。でも煮たらまだ食べれるようになったかな?玉ねぎだめなんですか?確かに生は口にずっと残りますよね。わかります!!にんにくとか火をとおした玉ねぎは大丈夫ですか?私日本にいたときにおいのきつい食べ物が苦手でにんにくやハーブ系だめだったんです。随分克服できましたが・・・。

でもいまだにパクチー(香菜)はだめです。かめむしのにおいが・・・。

アーティチョークは大丈夫なんですね!

wacameさんへ

こんにちは。お気を使っていただき有難うございます。でもみんな陽気ですよー。仕事が終わったっていう開放感があるようで。しかも今はそんなに忙しくないんですけど、お客さんが食べ終わっても帰ってくれないのでこんなに遅くなってしまうわけです。。。

D君かわいいですけど、やんちゃさんなので、ママは産後太りしてたんですけど、彼が歩くようになってからD君のおかげで無理なダイエットせずやせてました。。

周りの方がへとへとになりますね、確かに。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

