スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の朝食

昨日の朝ごはんです。友人との朝の待ち合わせ。時間が読めなかったのでBARでお茶と甘いパンという朝食のわけにもいかずゆっくり待っていられるマクド(関西人なので)に行きました。

             aZpgrHUI.jpg

普段はマクドナルドに来ることはほとんどなくて、私の好きなソフトクリームを買いに行く時か(小学校の卒業文集で好きな食べ物の欄にソフトクリームと鯛焼きってかいていて、今でもそれは不動の物)日本に帰国の際フランクフルトの空港で乗り継ぎ5時間とかあるのでその時に利用する程度。

しかも高い。日本のセットメニューと比べて、飲み物、ポテトは大きいサイズかもしれないけど、それで軽く1000円超えるし、しかも、日本の様にバーガーの味のバリエーションも少ない。日本の何十年前かのような定番商品が並ぶし、限定バーガーもあるけど、微妙かもしれない。

朝メニューも日本のように豊富でなくて、イングリッシュマフィンバーガーの中身だけが変わる3種類のみ。飲み物はオレンジジュースかアメリカンコーヒーが選べて3.9ユーロ(約650円)
私はあの揚げたポテトが油っこいので好きではないけど、選択の余地はないし。

友達とおしゃべりに花が咲いて新たにのどが渇いた友達と私は飲み物の追加に。

友達が私のオレンジジュースを見て単品でもいけるかなといいながら買いにいって、驚いて帰ってきた。これ2.25ユーロもするよ!!(約350円)私はでもSサイズの飲み物も結構高いと思うからボトル入りのオレンジジュースなら仕方がないかも?と慰めて・・・。
結局2時間半長々いて、お開きに。。普通のBARならそこまで長くはいれないから、高い買い物ではなかったのでは?

イタリア人はマクドナルドをマクドナルドとはいわなくてうまくいえないけれどマックドウーェルみたいな発音をする。でも私はそれがどうしてもうまくいえてないらしく、皆に笑われる。最近はもう開き直って、マクドナルドと思い切り日本語で言っているけど・・・。

そうそう昨日のビンゴの話で早速Cちゃん(レストランのオーナーの娘)が明日のビンゴっていってきたので、断った。でも今日また今夜のビンゴっていってくるに違いないと私は踏んでいます。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪
私もマクドナルドという発音が大嫌いです(笑)
英語のイタリア語読みがほんと独特な発音なので笑えますが、発音しにくいですよね。
Barより長居できるので、お友達とたくさんお話したい時にはいいですよね♪

よかったー。きらりさんも苦手なんですね。。あの発音ちょっと無理がありますよね。私も英語をイタリア語発音されると???って何いってるのかわからなくなります。HOTEL オテルとかね!!

マクドナルドは普段ほとんど利用しないのですが、長居したくて、土地勘がない同士が待ち合わせるのには楽ですよね。案の定長居してしまいました。

Bonne Année!

遅くなりましたが、今年もよろしくお付合い下さい!

あっという間のノエルヴァカンスでした。
2日から出勤と言うのは、新年を迎えた感覚がありません。
イブが、日本の大晦日のようで!
ノエルが、新年を迎えた日!
のように、4度目にして実感したのです(笑)

我家は、オルリー空港まで10分足らずです。
フィレンツェまでも、1時間くらいのフライトだったような?
今年、ナポリにも行きたいのですが、イタリアに行けるよう計画中。
でも、日本が待っている。。。

パリにもマクドがありますが、全く、行きませんね。

るなさん、あけましておめでとうございます♪
イタリアのマック(東京人なので)は、高いんですね。
日本も値上がりしましたが、1,000円はしませんよ。
発音、難しいんですね。ちょっと笑っちゃいました。
↓ロバのお肉も驚きましたが、イタリアに猫を食べる所があるなんてかなりショックですぅ。所変われば、ですね。
ではでは、今年もよろしくおねがいしま~す。

あけましておめでとうございます。

るなさんのイタリアの身近な出来事と、優しい文章に癒されつつここまで来ました。
今年もまた遊びに来ますので、宜しくお願いいたします。

ちなみに私もマクドナルドの発音がイマイチデス。
未だに一瞬??という顔をされながら、通しています(笑)

hiromi さんへ

あけましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。

イブ、クリスマス。大晦日の過ごし方って、日本とちがいますもんね。イタリアでもhiromi さんがおっしゃることと類似していると思います。

オイリー空港までそんなお近いんですか?どこでもすぐ行ってしまいそうですね(笑)

イタリア旅行できるといいですね。。でも日本とじゃやっぱり日本に軍配があがりますよね?私もいつもどっか行きたいと思うのですが毎回日本に軍配があがってしまいます。

残念ながらhiromi さんのブログ開くことができません(涙)間違いなく入力してるんですけど・・・。

wacameさんへ

あけましておめでとうございます。イタリア昔々旅行できたときは安いーって思っていたのですが最近のユーロ高とか考えると日本の安さに驚きます。マクドナルドに限らず日本って安くておいしいですよね!

マクドナルドの発音には閉口しています。実はほとんどその単語話さないようにしています(笑)

食文化って本当ところかわればですよね。こっちで鯨で私もいろいろいわれるんですけど、ロバとか猫は??と思います!

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

makrele さんへ

あけましておめでとうございます。お褒めいただき恐縮ですが、本当身近なことばかりすぎて申し訳ないです。。長くイタリアにいても家と仕事の往復だったので、未だにイタリアに関して知らないことだらけで・・。そんなブログなんですが、またお暇があるとき遊びに来てくださいね。

ドイツ語のマクドナルドってどうなるんですか?やはりそのまま読むわけではないですよね。。マクドナルドもところかわれば呼び方も中身も違いますね!

今年も宜しくお願いします。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。