スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始にむけて

イタリアに戻って一週間がたとうとしております。まだ1週間なのに、日本にいたことは遠い昔のような・・・日本に本当に帰ってたのか?そんな気がしています。

皆さんクリスマスはどのように過ごされましたか?

私は日本から帰っての翌日〔クリスマス〕は寂しくいきつけの中華で・・・。味も素っ気もないですよね。

CIMG2850.jpg CIMG2852.jpg

久しぶりに食べるイタリア中華。焼き飯、春巻き、海老と野菜の炒め物です。
でも日本から帰ってきてこのクリスマスの日はゆっくりできたんですけど・・・

年末年始は前に働いてて11月に少しお手伝いをしてたお店で、単発のお仕事が入っています。実はそのお店私の家からは歩いて20秒。日本から戻っても隠れていようとしてたのですがどうしてもそういう時はみつかるもんです。案の定この中華を食べた帰りに見つかり年末年始の仕事頼まれたのですがそれだけではすみませんでした。

仲のいいというかもう7年の付き合い。お店の娘から頼まれたのですが、うちの立地条件も幸い(災い?)してか毎日のように突然今家にいるなら手伝いに来て!!って電話がかかってきます。。まあ今暇してるからいいんですけどね。。彼女のお母さんがオーナー、旦那さんがシェフといった家族経営で、ホールの責任者である彼女が人事的なことはすべてやっているので、こうやって頼みやすい私にかかってくるんでしょうね。。。

その娘には2歳の男の子がいるのですが、ベビーシッターもついでに頼まれたり。厨房の仕事だとそういうのは不可能なんですが、今はホールの方のお手伝いに呼ばれることが多いので合間にベビーシッターになってしまったり。レストランの一角におもちゃが散乱してることもしばしばです。ということで、私カウントダウンはお店で仕事中に迎えると思います。年末年始は忙しいなあ。でもそれが終わっても頭の痛い家探し&引越しもあるし、もちろん仕事も探さないといけない・・・。2008年どうなるかなあ???

それとブログを初めて7ヶ月、ブログを通じてたくさんの方とお知り合いになることができてとても嬉しく思っております。全く何も分からない状態でブログを初めて今でも手探りでお見苦しい点も多々あるかと思いますが来年も宜しくお願いします。

皆さんにとって新年がよいお年となりますように。心からお祈り申し上げます。

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

 
 るなさんのブログ、楽しませていただきました。ありがとう!
2008年もみなさまのとってすばらしい年になりますよう願っています。
   

今日はお仕事なんですね。
今年も最後までお仕事お疲れ様でした*
素敵な2008年をお迎えください。
これからもブログ楽しみにしています☆

きらりさんへ

あけましておめでとうございます。旧年中はありがとうございました。今年も宜しくおねがいします。

ネルさんへ

あけましておめでとうございます。いつも遊びに来ていただきありがとうございます。来年もよろしくおねがいします!!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。