

帰路にて

帰路は伊丹空港→成田空港→パリ・シャルル・ド・ゴール空港→フィレンツェというコース。実家を出てからイタリアの家に着くまで24時間〔1日〕かかります。

朝8時発という眠たい飛行機なのですが、早くついたので空港のショッピングモールをうろうろしてました。すると発見したのがマネケンのワッフル!!早速購入。

CIMG2816.jpg  CIMG2812.jpg

食べてみると、ベルギーで食べたワッフルとそっくり。ベルギーのよりはカリカリ感と大きさがかなわないけどさすが日本!!
成田のクリスマスツリーです。

                  CIMG2818.jpg

パリの空港ではほとんどクリスマスの飾りつけはありませんでした。。というか見なかったです。実際はあったのかもしれませんが。

伊丹からのった全日空とパリから乗ったエールフランス。

CIMG2817.jpg   CIMG2825.jpg

全日空のこの飛行機朝もやがかかってて朝早いっていうのがなんとなくわかりません?エールフランスの方は18時台なんですけどこの暗さ。しかもまだ出発まで30分程あって、ゲートの席で搭乗せず座ってたら、乗って乗ってと促されてしまいました。。で定刻より10分早い出発。それもOKなのかしら?私が乗れば搭乗する人全員で出発できるから促されたのでしょうね。いつも遅れて出発するので早いのにはよしとしないと。。私がもしもっと早くのればもっと早く出発したのかしら?

パリの空港でみたおいしそうなバケットのパニーノとエールフランスで食べた機内食。

CIMG2820.jpg   CIMG2847.jpg

機内食の方は袋の中は切ったりんごが入ってて、真ん中のロール状の物はクレープかな。酸味のきいたチーズタルトとサーモンがのった1口サイズのパイ。2時間弱の飛行時間なので、軽食なんですけど、なんか凝ってるような気がするんですけど・・・。

24日だと日本では連休の最後だし、年末に旅行に行く人の境目で飛行機すいているのではと思ったのですが、間違いでした。どの飛行機も満席。24日に日本でても24日にパリについて、パリでクリスマスすごせますもんね。そういえば飛行機の中若いカップルの人が多かったような・・・。

ランキングへ参加中。下の3つのアイコンをクリックして頂けると嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Buon Natale!

お久しぶりです。
お帰りなさい、日本を堪能されたようですね♪
私はお好み焼きって自宅以外で食べたことが無いので
次回の帰国時はぜひ外で食べてみたい、と思いました。
関西の方にとっては日常的に食べるものみたいですね。
一度おいしいお好み焼きを思いっきり食べてみたいものです。

それからAF、問題がなくてよかったですね!私は残念ながら
あまり良い思い出が無いんです。次回は3月に帰るのですが、
遅延やストを懸念していつもドイツ経由でLHで帰国します。
LHは持込が40kgまでOKになったようなので、日本でたくさん
買い物をしてこようと思います(笑)。

最後になりましたが楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
これからの一年も健康でハッピーなものでありますように。

Mezzanaさんへ

お久しぶりです。こちらこそご無沙汰してました!!

お好み焼きは自宅でもよく作る物なのですが、外にもよく食べに行きますお好み焼き屋さんって関西たくさんあるんですよ!

鶴橋風月や千坊などは関東にもチェーン店があると思うのでぜひいってみてください。

飛行機はスト、遅延多いですよね。私もアリタリアにはいつも迷惑かけられているし、ストも多いので敬遠してしまいます。ルフトハンザ40KGまでもてるんですか?すばらしいですね。今度たずねてみることにします。

優しいお言葉ありがとうございます。

Mezzanaさんもよいお年を。寒い時期なので、お体ご自愛くださいね。
来年もよろしくお願いします。

こんばんは♪

エールフランスの機内食ってほんと、凝っていますね。
私はまだ一度も使ったことがないんです。
ルフトハンザも40キロもてるようになったんですね~。
やっぱり荷物がたくさんもてるのはかなり重要ですからね♪
最近は、どの時期も満席がおおいような気がします。。。
もう少し、日本が近かったらいいですね!

きらりさんへ

こんにちは。びっくりしました。2時間もかからないフライトなのえ、サンドイッチがだされる位かと思ってたんです。エールフランスはコーラとかファンタのミニ缶があってかわいいです。最近はエールフランスはパリからフィレンツェの乗り継ぎのみなんですけどね。

きらりさんのいう通り確かにいつでも飛行機混んでますよね。時期関係なく旅行ブームなんでしょうか?修学旅行も海外の時代だからそうかもしれませんね。

荷物がかなりもてるのは重要ですよね。今回私は荷物の超過できなくて、あんまり持ってこれませんでした。。。

日本が数時間でいける国ならと私もいつも思います!!

こんにちは

イタリアに帰国されたのですね。
そうそう、エールフランスって機内サービス凝ってますよね!
私は以前チーズの詰め合わせでした。
戻るのに24時間・・・。すごいです。ベルリンからは16時間くらいで大変だーと思っていたので、それ以上の人がいたとは。

イタリアの大晦日はどんな感じになるんでしょう・・・??

makreleさんへ

こんにちは。さすが食の国って思ってしまいました。軽食なのにただのサンドイッチでないなんて。切ったりんごの袋入りにもびっくりしましたが、こうすると色がかわらないし、乾燥しないからなのかなあって、感心してました。

24時間かもう少しかかるんですが、2回乗り換えがあって、乗り継ぎもあんまりよくなくて、フランクで5時間くらいまったり、成田で3時間まったりでそれですごく時間かかるんですよ。

イタリアの大晦日はカウントダウンとともに爆竹がなりひびいています。毎年町の広場で大晦日にはいろんな催しが行われます。去年はイタリアの有名な歌手を呼んでのコンサートでした。太っ腹な県ですね。。私も遠くから仕事の合間をぬって見に行きました!今年はどうなるのかな?
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

