

恋しいおいしいパン

相変わらず日本では最終の1週間がバタバタしてた私。今回神戸にはいけずあきらめかけていたトミーズの抹茶あん食を友人が買ってもってきてくれました。(あん食の話、詳しくはこちらへ)

あん食と抹茶あん食の両方が欲しかったのですが、帰国の日がせまっていたのであきらめて、前に売り切れていた抹茶あん食をお願いしました。

GpWZ8jN9.jpg NaL0XNcN.jpg
いやー抹茶あん食は中身が渦巻きでした。すべて抹茶生地と思い込んでいたのでびっくりでした。あんと抹茶がきれいに渦を巻いてていました。

友人が気を利かせて、普通のあん食の切ってトーストしてバターを塗っているのも買ってきてくれました。
JrMR_pwP.jpg cod72NeZ.jpg

はなまるトドさんが焼いてバターを塗ったらおいしいってブログで紹介されていたのですが、既にその状態になって売っているのもあるんですね。またまたびっくり。焼いていたら固くなっているのではと思いましたが全然そんなことありませんでした。手間を省きたい人におすすめです。

抹茶あん食もあん食も価格は同じなのですが、抹茶あん食の方が小さい型で焼かれています。イタリア旅立ちまでに二日しかなかったので食べれるか??と思いましたが余裕でした。。というか次の日にはなくなってました。

後、友達のおすすめのパン屋さんにもよりました。

MfAzJp9Z.jpg CAbVNMe1.jpg

小さいお店ですが、中で買ったパンを食べることもできます。私たちは豆乳プリンの抹茶パフェを注文しました。小さめのパフェで399円です。このお店は名前の通りパンもお店も和テイストです。カスカード系のお店だそうです。

カスカードは私が学生時代から梅田に行くたびに買っていたパン屋さん。菓子パンの種類がすごく多くて価格も手ごろ。そこの系列と聞いて私が気に入ったのも納得ができました。昔ながらのフットボールを半分にした形のメロンパンにこしあんが入っていたり、もちもちしたフランスパン生地のパンにあんこと生クリームが入ったのものがすごくお気に入りでした。最近買っていないけど今でもあるかなあ?

私が買ったパン。あん食があるので、お試しに二つだけ。同じパンに見えますが、豚のピロシキときなこあんぱん。

jri3Rn_I.jpg yfzioFmm.jpg

きなこあんぱんは私のすきなこしあんでした。生地ももちもちしてておいしかったです。私たちがいったときもう既にたくさんのパンが売り切れていました。パンは体によさそうな感じのパンが多く見受けられます。

私の好きな菓子パンの種類は少なめだったけど、生地のもちもち感がとても気に入りました。今度は午前中のパンの種類がまだたくさんある時に行きたいです。当分おいしいパンが食べれないと思うとちょっと記事をかいてて悲しくなってきました。まだイタリアに来て数日なのにパンがあんこが恋しくなってます。

「五穀七福」
住所 西宮市甲風園1-5-11
電話 0798-64-6057

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

食べたい☆

ほんとおいしそうですね。
この間は残念ながら、神戸に行く機会がなかったので、買いに行くことができませんでした。
次回はぜひぜひ食べてみたいです♪
きなこあんぱんもおいしいですよね*

飢えてるので、、、

美味しそうなパンですねぇ~!
今、神戸の高校生を迎えてます。
明日、空港で見送りなので、覚えていたら、話してみますね(笑)
神戸、震災の半年前に行き、その後、5年前くらいかな?
一度だけ行きました。
どちらも、お勉強の為に行っていたので、移動範囲は限られていましたが、
次回の一時帰国で、関西まで行って見たいです!
いろいろ、教えて下さいね。

ブログ、アクセス出来ましたか?

きらりさんへ

こんにちは!!神戸って近いようで遠いので。。。京都や大阪ってすぐいけるイメージなんですけど、神戸って一日がかりになってしまいます。しかもこの時期ルミナリエ開催中で人ごみが嫌いな私は余計足が遠のいてしまいました。きなこあんぱんとても懐かしい味でした。。。。神戸っておいしいものがたくさんあるので、私も次回は必ずと思っています。

hiromiさんへ

こんにちは。ぜひ聞いてみてくださいね!!関西は私がこっちにいる間にどんどん進化していて、私も毎回帰る度勉強中です。

もし機会があれば足を伸ばしてみてくださいね!!私で分かることがあれば何でもきいてくださいね!

hiromiさんに年明けにでもご相談しようかと思ったのですがブログひらけられないんです。私のパソコンに問題あるかもなので、又チャレンジして、ご報告しますね!ブログ見るのを楽しみにしてるんですが・・・。
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

