

最終日に・・・

鶴橋風月のお好み焼きももう無理かなって思って先日の記事に書きましたが最終日の日曜日買出しで梅田にでかけたので友人を誘い風月のお好み焼きを食べる事ができました!!今回はヨドバシカメラでの買い物のついでにヨドバシカメラ店で頂きました。

CIMG2791.jpg CIMG2792.jpg

友人はビックサイズ。私はレギュラーサイズです。最後の最後に豚モダン焼きが食べれてよかった。ここのモダンの麺太くてほんのり下味がつけてあっておいしいんです。 

お好み焼きちょっと白いのでは?と思われた方、白い方のお好み焼きは私ので、お店の人が最初から最後まで焼いてくれて、ソースをぬってくれるのですが、友人はマヨネーズ少なめでと言って、私はマヨネーズ多めでといったので、こんなに色の差が・・・。私もここまでたくさんマヨネーズを乗せられるとはおもっていませんでした・・。
後大丸で買おうと決意〔大げさ?〕していた大丸饅頭です。ここ数年の間に売られるようになりました。こういうタイプのお菓子は京都の観光地でも売られていますが、観光地価格で少し高いのとわざわざ京都までいかないとというのであまり買うことがありませんでしたが、大丸にできて買いやすくなりました。機械で作っている工程をみせていて、焼きたての熱々を1個から買う事ができます。においもいいにおいで、前を通ると素通りはできません・・・。

                  CIMG2793.jpg

四国でも都まんという名前で売られていて私の母の実家の松山でも支店があり小さいころよく食べていました。後は和歌山で幼少はすごしていたのですが、その当時丸正という百貨店がありそこで丸正焼きという名前で売られていて、私の中でこのお饅頭は懐かしい味なんですね。このタイプのお饅頭は多分名前が違うだけであちこちで売られていると思います。恐ろしいことに10個くらい軽く食べてしまいます。

中は白こしあんです。これを毎回イタリアに持って帰ろうかとも考えたりするのですが、焼きたてが命だと思うのであきらめています。。

イブにイタリアについた私。深く考えてませんでしたが、クリスマスの祝日はスーパーも休みなので中華を食べに行って、26日買い物へ!スーパーお休みでした。26日も祝日って忘れてました。最近イタリアでも日曜でもスーパーがあいてたりそうでなくても午前と夕方だけあいてたりしてたので、何も感じませんでしたが、日本から戻ってすぐ家に食料がない状態だったので辛かったです。日本に帰る前に買っていたパネトーネとインスタントラーメンでしのぎました。

自分でも恐ろしいのですが、パネトーネ二日で食べきってしまいました。あの1kgの物ですよ!!

今日は絶対買い物にいかないと!!

3つのランキングへ参加中。クリックして頂けるととても嬉しいです
10007966615.gif a_02.gif にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

そういえば、お外でお好み焼きなんてかなり食べていないかもしれません。。。
写真を見ると、今すぐにでも食べたくなります♪

この大丸饅頭、この間、前を通った時に気になっていたんですよ~。
おいしんんですよね???
今度帰国した時、買ってみます!

きらりさんへ

私も昔はお好み焼き自体がそんなに好きでなかったのでほとんど食べなかったんですよ。大げさなんですけど、風月で食べてから好きになって、日本に戻ったときには多いときでは3回位いってしまうんです。今度風月のお好み焼き試してみて下さいね!!

大丸饅頭とてもおいしいです。温かいともっとおいしいかも。一口サイズなんで何個でもいけそうです。ちなみに1個42円です。

1個からかえるので試してみて下さいね!!
☆ようこそ☆
Welcome to my blog. %Please enjoy.
プロフィール

るな

Author:るな
イタリアのワイナリー、数店舗のレストランで、パテシエ、コック、ホールで10年間働き日本に帰国しました。
只今日本のイタリアンで調理&デザートを作ってます。
映画、ドラマ、深夜番組が好き。
競馬、洋裁も好きです。

FC2カウンター
ブログランキング
一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 人気ブログランキングへ
お知らせ
*管理人が不適切だと判断したコメント・TBは、予告なく削除することがあります。
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
cotta
お菓子、パン作りの強い味方!かわいいラッピング用品、食材のお店です

cotta プレミアムメンバー

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

お問い合わせ
お菓子のお問い合わせ、お菓子、イタリア料理の出張講師をお問い合わせの方はこちらからご連絡をお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
金魚
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

